赤身ステーキとフライドポテト☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{08530E3C-8FE6-45A0-91F6-423AE2E85BE1:01}

昨日は堕落した一日・・・。
主人がいて、予定がなくて、午前中は主人が子供を連れて大阪城公園、
お昼に定番の焼きそば、今回はふわとろオムレツ乗せで。
卵にお好みソースってゴージャースな味(笑)←超庶民!!とんぺい焼風やね。

午後はダルダル。私は久々に何も意識せずに暴飲暴食&体メンテ意識ゼロ。
お肉買に行こうって言い出してから何十分経ってるねん!
の主人にイライラしたり、一緒に行こうって言われてなんでやねん!て思ったり。
とにかく私だけもやし買いにコンビニ行ったほか一歩も外出せずな一日でした。

なぜだかしゃぶしゃぶかステーキだと言い出して自腹で肉を買いに
近鉄まで出かけた主人。左上にあるのはシェアしたハンバーグ。
バゲット売り切れで買ってきたというクルミパンとインスタントスープ。
作り置きサラダ3種盛ってそれなりに豪華なワンプレートに。

{B19DC37A-3233-40F7-93E4-C5BC90DC9557:01}

赤身がこんだけ柔らかいってどうなん?めっちゃ美味しかった!!
ミディアムレアもばっちりな焼き加減になりました。

あーしたらいいのかなあ、こーしたらいいのかなあと相変わらず調理前に
焼き方をぶつぶつ言ってくる主人。

「自分でやってよクレーム聞きたくないし。」
「いや、任せる。そんなこと言ったことないし。」
「いや、毎度なんか言われるから嫌やねんけど。」

そういいながらも私が焼くことに。
先週末、私が牛を食べたいと言って行った焼肉、いつもと違う店に行ったら
ひどくって。そのリベンジらしい。

焼き加減は主人的にもばっちりだった模様で、悶絶しながら食べてました。

{2F5D3EFE-B84D-415F-92F0-8C5326E1D6E3:01}
義父作じゃがいもがてんこ盛りに残ってたからフライドポテト。
がっつり揚げてます、美味しかったー♡

牛肉なんかで私のイライラはごまかされへんと思いながら
美味しすぎる、柔らかすぎるお肉にだまされ始めた私。
久々に赤を2杯飲んで、子供が要らんと残した肉もいただき・・・
意識しない腹ってダルダルに拍車がかかる。

そんな平和なような平和でないような一日は平和でなく終わるー。

とりあえず夕飯時からぐずり始めてた息子は
夜中に発覚、手足口病のようです(涙)
ぱっと見はわからないけど発熱、薬が口の中がいたくて飲めず。

実は先週のプール遊びの後、一人発症。
めっちゃ流行ってるよねとは言ってたんだけど・・・(T▽T;)
4-5日の潜伏期間があるから気を付けてくださいって、
ついにやってきたよ・・・。娘にもうつるかなー?
軽いことを願う。