サラダ盛りと夏バテってなんですかー? | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{3C9D83BC-B4A6-4D39-BA7C-E666B0A19E17:01}
八月ですよ!!早くから蝉がうるさい!!

ねばっこい七月最終日の晩御飯、暑くて考え付かず。
気付けばサラダが3種類も!!Σ(゚д゚;)そして食材かぶりまくり。

子供たちに手伝わせたカボチャ、クリチ、レーズンのサラダ
キュウリ、生トウモロコシ、パプリカ2種、ツナのヨーグルトサラダ
人参とツナの蜂蜜マリネ。どれもウンマーイ!!
そしてナスピーマン、パプリカ、玉ねぎ、豚カタロースの味噌炒め。

食材かぶりがなんだ!!見栄えがなんだ!!(ドカ盛り?)
もう考えるのも作るのも限界やー!!
と思いながらも味噌炒めが美味しくてモリモリ、多いかしらと
悩んだサラダも完食、米だって残すかも・・・て誰が???

考えるのと作るのは億劫だけど、食欲だけは衰えず。
夏バテに憧れる。夏痩せに憧れる・・・。

でもな、ものによっては考えよう。
夏バテの果てに冷たいもので体を冷やしーの、
必要な栄養が摂れなくなりーの、
体の機能低下をした日にゃあ・・・夏太りの危機!!
てなわけでこの食欲は私の中では正当化されました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

{50C8C678-6FE2-4F90-BF82-76878CAF0E25:01}

朝ごはん。久々にお昼にたんまりカロリー摂るつもりの本日、
昨日から「朝は控えめに朝は控えめに・・・」と思ってたけど無理だった。
子供のリクエストのフレトーの誘惑に勝てず、野菜が足らない日になるだろうと
青汁がぶ飲み。なんかバリバリ噛みたい人のサラダ盛り・・・。
夏バテって何ですかー???ヽ(;´Д`)ノ

相変わらず子供にけられ、踵落とし、暑いしで寝不足ですが
今日も盛りっと食べていきましょう!!

***

ところで・・・息子がかわいすぎる。

私が愛情こぼれまくってるからだろうけど(笑)愛情返しに

極上の笑顔を暗闇で返してくれた・・・はいいのだけど!!


不細工な義父の(爆笑)顔が後ろに見えて一瞬退いた・・・。

仕方ない、これがわが子の顔なのだ。

キャラはいいんやけどなーf^_^;