ポークチャップ定食☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{4349A80D-141C-4122-962A-3321B5B24DCE:01}
昨日の晩御飯
*ポークチャップ
*茹でブロッコリー
*人参とツナのハチミツマリネ
*新玉葱入りマッシュポテト
*小松菜、人参、うす揚げ、玉葱のお味噌汁

{99B6E4B8-FC6C-4A06-B2C2-9BCE2D02DF55:01}
ポークチャップうまうまー。絶賛の嵐!嵐って3人からですが・・・。

ケチャップ、ウスター、醤油、擦りおろしにんにく、擦りおろし玉葱、酒、コンソメ
がベースで水、赤ワイン足して煮込んでますが
先にバターで炒めた玉葱とシメジがコクをプラスだな♡

お肉はすりおろしたリンゴに漬けておき、更にソースで下味付けてからの
小麦粉、煮込む際にとろみがついてきますー。
マッシュポテトが合う!ソースと絡むとまたウマイ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

野菜はお味噌汁に託す感じで(笑)

昨日は買い物に行くとお肉に魚についつい買いこんでΣ(゚д゚;)
数日分、今度はどうやって期限内に食べるんだ?と追われる羽目に・・・。
漬けたり冷凍したりで今週は数日の予定がすっかり立ってしまった(笑)

今日は朝一番で歯医者です。私が!
内緒で保険適応外(@ ̄Д ̄@;)飛んで行く~。

なのでまたまたバタバタ、今からお弁当詰めます☆
歯医者後も買い出し買い出し、なんでこんなに足らなくなる?不思議だ・・・。