初夏の陽気☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{DA592339-FBCC-4BED-AD0A-968553E3DAB1:01}
先日の帰省の際、義理の妹に貰ったお土産、「然花抄院」の『卵蜜→ 』と
クルミの甜菜糖ときな粉がけで一服中~☆

ここのお菓子、何食べても美味しいわ♡
ここの所、弟夫婦のお土産と言えばここのお菓子、私の下の弟がすごく気に入ってて
それ以来です(笑)私の弟、食べ物に超うるさいので・・・。ちなみにめっちゃ甘党です。

貰ってからずーっと我慢、主人の朝ご飯、子供たちのおやつにと
出してきたけど・・・最後の最後でほんの少し、やっぱり食べたくなった・・・。
美味しおす~。

***

今日は予想外にめっちゃめっちゃ働いたかも!!
9時半予約の歯医者前にできるだけのことを!!

そもそもまた歯医者を忘れていて、思い出したのがお風呂に入る頃。
それまでに「明日は何をしよう・・・。」と考え、一日の予定を立てていた私、
それを絶対に遂行したくって。そうなると歯医者が余計o(TωT )

しかしながらどれもがこなさねばならないこと、巻きましたよー。

出る前の30分で予定してたレンジフードの掃除を終え、急いで歯医者へ。
子供達には黙ってたけど、お弁当を外で食べさせてやろうと思ってたので
こそりスタンバイ、その時間を取るべく歯医者後は買い出しを急ぎました。

おこで予定外、5kgの米が安くって♡
春休み、30キロあったお米が無くなってからの10キロの減りが早い。
30キロって安心して使えるねえ、またくれへんかな~?お母さ~ん!!

で、最近開けた5キロなんてすぐなくなる、今買いたい!!
そう思ったら・・・またまた肩に食い込む火曜日の野菜買い出しetc.
娘には歩いてもらって、肩と後ろ乗せに荷物山盛りで帰宅(笑)
オカンしてるなあ、この姿、悲しいけど・・・周りを見ればみな同じ。
世のお母さんを尊敬する。前に後ろに、時には3人だって珍しくないもんな。

そしていざ!大阪城か?とか思ったけど、近所の公園がいいと。
11時過ぎにはお弁当食べて、行った先が悪かった・・・。

近所の公園と言えば、当たり前だけど遊具があるやん。
そうすると娘は帰りたくなくて、息子は動かないけど帰りたくはない。
結局この初夏の陽気に予想外の2時間半、疲れるー。

しかも私、スマホでもいじって小一時間も経てば連れ帰ってやろうと思ってたのに
自分が持ってきてしまった(笑)縄跳び、娘がまた頑張るんやなあ。
どんくさいのに、負けん気と言うか、自分も飛べるようになりたい!
と言い張るので付き合いました・・・。

偶然の1-2回で手足がバラバラな娘、目標10回、頑張って飛べた♡
それでも汗だくでした(;´▽`A``
いやー、良かった良かったー。けど多分次はまたアカン。
同年代では100回ぐらい飛べる子や、走りながら飛ぶ子もいるけど
娘はやっぱり私に似てドスドス(苦笑)

そして頭で考えるから?いや運動神経の問題だけど、
手足がバラバラになったり体がカチコチになる。
普通にジャンプならできるのにー。

またまた色々あの手この手で、ピアノのメトロノームを思い出したら
少しリズムで飛ぶのがわかったよう。先は長い(笑)

ちなみに私、懐かしのファミコンでは座りながら体も動くという・・・
不細工な奴でした。リモコンもってあっち行ったりこっち行ったり
お尻が浮くの・°・(ノД`)・°・大嫌いだったわ。
だからほぼやったことなし!

そして新聞には明日は天気が崩れるとか書いてたような。
なのでせっかくの春休み、何ぼ私でもたまには頑張らねばと思って、
そしたら全く動こうとしない息子にイライラしてきて。

私と娘が動かないとダメなので、複合遊具へ無理やり誘い込み
滑り台やら築山?ていうのかな、トンネルとか足場の付いたやつ。
頑張って登ったり、泣きながら滑ったり(笑)1時間ほど鍛えました!
おかげで普段見ることないはしゃぎっぷりと汗、子供って感じー。

途中裸足で走り回る子供たちが居て、普段ならとんでもない、汚いー!
とか思うのだけど、周りで沢山いるし、この暑さ、気持ちよさそうに見えて・・・
ついつい、「靴と靴下脱いでええで!!」て言ってしまった。

気が付けば下に着てた半袖で遊ぶ二人、
もう、めっちゃ楽しかったみたいで、見てても楽しかったわー。
たまにはいいですな。私の元気のある時限定ですが(`∀´)
一時間もお山の上に居たらね、アラフォーには堪えます、日照りとか。
サングラスかけて怪しいし!

帰る頃になると見渡せば沢山の人。近くのマンションの人達かなー?
子連れのママの集団とか、近くの会社の人達がお昼兼お花見。
桜が沢山ある公園なので、いいのか悪いのかBBQしてる人達も。
この陽気に誘われて、呑気な日本人発見ー。

{78220535-163D-40B6-91CD-D18E929FF2E7:01}
今日も残り物ややっすい材料で地味弁。でも外で食べるのは美味しい♡
ここの所、納豆オムレツが定番。臭い・・・?子供が好きなのです。
(息子・・・やはり頭がデカく、娘はやはり頭が小さい(笑))

さてさて、着替えてさっぱりした二人は2時ごろからお昼寝、
遅ればせながらのおやつタイムも終わりました。
これからまた寝るまでノンストップやわー。どうしよかね?

私にしてはすんごく遊びに付き合ったのでσ(^_^;)達成感(笑)
毎度付き合うママ、えらいなー。
春休み、2件ほど誘われてる集まりが。
「子供が喜ぶからなんか買って外がイイねー。」て当然の幼稚園ママ、
気が進まんけど子供の為、春休み限定で頑張って行くしかないか・・・。