今日の一服。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{5F7C280B-70AE-4CB8-B4E4-74338052EAFD:01}
あーあー、あーあー、食べてるよー。
数日ぶりの「ザ・おやつ。バターのお菓子。」
コーヒーは確実に飲み過ぎてます・・・。
なんか一日一回はゴリゴリやらな、あのええ薫りを嗅がないとダメみたい(x_x;)

少し前にママ友が持ってきてくれた手土産、バターの香ばしいクッキーとか
焼き菓子がかなりどっさり入ってる箱!!悩ましい・・・。
捨てるなんてまさかできない、賞味期限は4月5日、それまではじーっと横目で
やり過ごすか、でも食べないなんてもったいない。

もう、残り半分以上、義理の実家に持ってってもらおう。よしよし、そうしようー。
{5A77215A-47FE-4BA4-A526-0CE35B730D4B:01}
今日は15時からスイミング、昨日一日お昼寝なしだった息子はお風呂上りから
寝てからもちょくちょくギャン泣き、やはりお昼寝が要る。動いてないくせにー。
なので今日はきっちりお昼寝作戦に持ち込みました。

朝からお弁当作ってちょっと離れた公園へ。買い物して帰ってきて
おうちでお弁当コースです。手が汚すぎるし、食べたらまた遊びだすし、
色々考えての逆算しての「うちべん」。お弁当があると焦らずに済むー。

せっかくはりきって公園に行ったけど、息子は本当にままごと男子。
まったく何言ってるかわからんけど本人は「何食べますかー?」と
聞いてくる。おねえちゃんもハードでない遊具遊び、意味あるのか?

砂触ってるだけでも外が楽しいらしい。まあね、今日は暖かいし
太陽の下は気持ちがいいいもんな。聞き分けあるなら「そとべん」するのに。

1時間半は居たかな?2時間頑張る覚悟だったのに、どうやら今日行った公園、
11時半から維新橋本さんの街頭講演とかで黒服、観衆がうじゃうじゃ集まってきて
不本意ながら(ラッキー?(笑))早めの退散となりました。
{24A9B72D-26BF-4122-A81E-4A6AB26CED10:01}
昨日今日の朝ご飯。

スパイスたっぷり人参のノンオイルケーキとポップオーバーの朝。
キャロットケーキはほんとじんわり美味しくって、せっかく作ったチョコモカマフィンと
悩んだ末にこっちを選ぶ朝。正しいんだろうけどー。
ポップオーバーとリンゴのココナッツオイルソテーがいい感じで食べやすかった。

野菜たっぷり、キャベツと人参とツナのハチミツマリネで沼さんの朝。
食パン一枚より量が増えてるようなここ最近だけど、罪悪感ない(笑)
体は正直、もしや喜んでる?なんぼでも食べられるわσ(^_^;)
{F187C640-FEC6-4E97-8A19-E8FCA52CD1D9:01}
お弁当生活、なんつってほんの数日ですが。
昨日の義理の実家へ持っていたお弁当、今日の色味ないお弁当。
でもやっぱりお米って美味しいんやなー。ひじき煮いり卵焼きが好評。
春休み終ったらこの生活も終わるのだろうけど・・・。

体への働きはどうなってるのやろう?数か月続けなわからんよねー。
晩御飯のお米は100gですが、お弁当だと150gです。
晩御飯ではおかずが多くって、お昼ご飯ではおかずが少ないー!
どちらももうちょこっと増やしてもいいのだろうね。

この後にバタークッキー、意味ないし!!(T_T)
最近の欠かせない無駄な抵抗、ながら運動(笑)

塵も積もればでもうちょっと薄着になった頃、自分にしかわからない(笑)
効果が出てる姿を妄想中(;´▽`A``A・A・P全開です。

しかしなあ、無駄なカロリー摂取は満たされるわ―。一服してますって感じ!
今日なんてほんま、今この時だけが「『一』服」です。
娘が起きたら・・・いや14時には二人とも確実に起こしてスイミングに向けて。
そこから寝るまではノンストップやー。

明日は日帰りだけど私の実家に☆
もう、親子で数日前から楽しみ過ぎて(笑)
フライングで車の中での読み物、またまた雑誌買って無駄遣い。
こういう時って自分の趣向とかあまり考えない、パラパラしたいねん!
天気良いし暖かそうで、外見ながら妄想膨らむと思うわ♡
これからちょびっと見たら再始動ー。