シュークリームとカット☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{4D674288-F467-4226-AD8E-059A240EA76D:01}
今朝作ったシュークリーム。
カスタード&生クリーム合わせたクレームパティシエール入。

カスターは昨日のうちに炊いてだけど、やっぱり焦ると
焦ったなりの仕上がりになるな( ;´Д`)

今日のカットは先週より予約日時にすったもんだありまして。
担当美容師さんがちょこっとした手術入院でイマイチ復活読めず
直前で決まった次第。私的復活祝いと実家への手土産に♡

カスターさえ炊いておけば、シュー皮はどないとでもできる!
と高を括ってた私が甘かったf^_^;

お弁当作り→晩御飯仕込み→シュークリーム作り、
10時に家を出るのに粗熱取れてクリーム合わせて詰めるまでとか、
それ以前にあると思ってた卵不足&バニラビーンズの欠け( ̄▽ ̄)

少なめで作りました、そしてバニラビーンズない貧乏カスター(笑)
パッカーンと開けるつもりで横スライスでスタンバイ!
結局ベビーカーにぶら下げて持ち運ぶ際の揺れ、
接触考えて蓋閉めました(笑)

次は焦らずに丁寧に!美しく!
アーモンドダイスやパールシュガーをトッピングしたいわー(-_-)

カット、親友に「ほれみい、切ったぞ!」と絶対言ってやりたくて(笑)
前髪短め、初志貫徹!!

賛否両論あると思うけど;^_^Aすごーく久々に“変わった”
て気分になれて、眉毛出現とか人生で小学生以来かも(笑)

{F0BBBA0D-AA71-4CA9-9F6C-9C3C200926D3:01}
左Before、右after

いつもちょっとコテ使うので、今日はまたまた前髪シャキーン!(笑)
サイドや後ろは前よりは短く段入れてます。

前髪短めアシメ、左は耳にかけるのが定番かな。
夏目三久さんみたく短いのです。予想外やわf^_^;

担当美容師さんを知る親友よりメッセージ(笑)
「浮くのを浮かなくするのが美容師や!」

結局思っていたほど浮いてなくて「びびってたのは僕でした( ̄^ ̄)ゞ」と。
長らく我慢してた切りたい衝動、なんやってんー!

赤リップがいかにも!よりフレッシュに(笑)感じるのは私だけ?
プチプラでもピアス買いたい衝動に☆

見慣れないけどこれはこれで楽しめそうです♡