ささみと高野でふわふわチキンナゲット☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{870056A5-E41E-4707-B11C-B735BD92350A:01}
昨日の晩御飯
*チキンナゲット
*千切りキャベツ、ブロッコリー、プチトマ
*かぼちゃとひじき煮(もち麦入り蒸し大豆入ってます)
*豚汁

{75DEC9D1-1FD3-4380-947F-0CF0FADE97B3:01}
ささみだけとりあえず買っていて、どうしようかなーって。
やっぱりささみフライ?でも揚げ物のカロリーと手間が気乗りしない・・・。

ささみにもいつもの(笑)1%、2%の下味、マヨ、酒、醤油、オイスターソース、
顆粒中華スープ、擦りおろしにんにく・・・とめっちゃ適当な下味をつけて。

別に量的には問題なかったのだけどなんとなく、これまたいつもの高野豆腐と
冷蔵庫に残ってた豆腐クリームも混ぜてやった!!

そしたら今度は量が増えすぎてΣ(゚д゚;)たまごが少な目に・・・。
いや、十分まとまるのだけど、ナゲットとしては「たまご感」少なかったかな(笑)
チキンボールみたいんできました(;´▽`A``

でも美味しかったよー!
沢山できたし少し冷凍ストックができました。

他、作り置きに一応助けられてる。かぼちゃとひじき煮、美味しいし栄養たっぷりー。

今日の晩御飯、既にできました♡
おばあちゃんがお昼作ってくれるって言ってるでー。と言ったのに、
お弁当が良いらしい。今からお弁当作りです!!私も実はそっちのがいいー(笑)
だって子供にも私にも量が半端なくって((((((ノ゚⊿゚)ノ
難色示すとわかってもらえない常識の違い・・・。

***

今朝読んだ鈴木保奈美さんのコメントに「美しさの秘訣は?」の質問で

「45を過ぎたら、足が長いとか胸が大きいとか、

そんなこと関係ないんじゃないかと思えるようになった

会ったら元気で楽しかったら、すてきと思えるようになった。

今はお金をかければ、いろいろな技術がありますからね。

でも、やっぱり健康で楽しく幸せな感じはお金では買えない」


てあって。うんうん、そういう考えで居たいわ~って思ったけど。

そういや彼女はとっても美しいではないか!!(笑)

私はハツラツショートにでもしてこようかしらー?てまだ悩んでる。

親友に相談したら、また他人事(笑)「切れ切れ!また伸びる!」

てお前~、ずっとロングのくせに!!

{00D7E9A1-194B-4DBF-A4A1-BCB03B648340:01}
昨日の息子。

あれだけトイレを拒否してたのに、パンツ履く!!と言って走って行った。
でももうオムツにおしっこしてるしね、行く意味もあまりわかってない。
「トイレ行けなかったらパンツ履かれへんで」て言ったらこの様。

ところが今度は20分以上「出どぅのー!!(泣)」と出てこない。
良く聞いてみると、おしっこやウンチが出るまで出てこないって。
結局晩御飯まで入ってました(爆笑)
出なかったけどねー。

電話でおばあちゃんに説得して貰おうとしたけど
「嫌なもー!!(嫌なのー!)」と言って取り合わず。

今日はどうなるかな?

そういやお箸持たせたら嬉しくって最後まで。
見て!かっちょいー?と見せてくれるのはアンパンマン(笑)
かっこよくはないけどな。かっこいいって言っておいた。
おかげで少しゆっくり食べてくれてます~。突き刺して!