キャロットケーキと知らん(-з-) | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{56A6B110-DE68-4B13-8602-D2E03C914D17:01}
昨日作ったキャロットケーキ・・・をマフィンカップで。
スパイスたっぷり人参どっさり、レーズンぎっしりのどっしりケーキ。

シナモンとナツメグが特に効いてるなー。BP入ってないノンバター、
なかしまさんレシピから適当にいじってます。

{4AE69C60-5491-4D01-9B19-967C441F0D88:01}
キャロットケーキと言えばサワークリーム・・・のところやっぱり豆腐クリーム。
本当は美味しい本家、食べてみたいわー。仕方ない。
肥えてるし、いやダイエット生活とは無縁だけど、やっぱりこういう時、勇気が出ない。
なんだかせっかく作ったところで満たされないこの気持ち・・・。

{983A2EE0-71BB-49FF-B9E3-394B2F7F7429:01}
今朝の朝食として頂きましたwith黒ゴマきなこ高野スコーン、
ココナッツオイルでソテーしたリンゴ。

***

ムムムムムムムムムーーーーー!!!

終業式、午前保育から帰宅の娘がうるさいうるさいうるさい。

精勤賞としてもらった妖怪ウォッチのノート、鉛筆、消しゴムを
さっそく使おうとするのん、普通の優しいママなら使わすのかしら(笑)
あるやつ使ってからにしなさい!!
本当ならなくなったり壊れた時に新しいのん買って使うでしょ?
から始まってうじうじいじいじブツブツ。

それが終わったらこれ見て、あれ見て、上手?かわいい?
見て見て見て・・・・永遠に続く。
今しなくていい話、すごい前のこと、すごい先のこと、どうでもよすぎて
これをかわいいと言うべきなのか私には謎。

基本、子供が苦手だった私。子育てに向いてないと今でも思うわ・・・。
我が子だからかわいかったりかろうじて。
いや、もしやよその子はかわいく見えて優しい?

ママママママママ。何で何で何で何で。

知らん!!知らんー!!!知らんがな!!!!!
かけられる言葉全部に知らんと応えたい。
これから何日続くのか?

お休み大好きってさ。私お休み大嫌い。だってお休みなんて無いもん。
家族のお休みは私の仕事どっさりです。気合ガッツリ要ります。

美容院行くとき、一人で出かける時お休みやんやってよ。
その前後に馬車馬のように働いとるわい!!

今日はなんだかここの所家事をサボってるなと嫌になってきて。
簡単で目に見えるところしかやってないー。

主人が出勤したと同時にシーツ、カバー、お風呂、トイレetc.
無心で働いてやったわ。息子も周りで手伝って?いました。
色々運んでくれたり、コロコロで応戦してくれたり、買い出しで荷物持ってくれたり。
気持ちが嬉しいね、癒してくれるー。

でも何でもやりたがるのが困ったわ(苦笑)
家の鍵の開け閉めが一番困る。
届かないから抱っこしてなんだけど、なかなかハマらない、
コツがいるから回らない。ねばるけど無理で、代わってやると怒る。
都度都度やってられん重たさとうるささ・・・。

春休み中、二人を前後に乗せてこれやるんかい。

昨日は今後数日に備えて苦手な作りきってのをやってみた。
疲れた・・・。

私、作り置きがたまると消費に困る人みたい(笑)
どこに当てはめるか悩むわ。毎日の気分で適当にやりたいけど
これに助けられるときを待つー。

とりあえず夕方は日がずれてのピアノ。シーツの取り入れとかベッドメイキング
が残ってる。作り置きってやつに助けてもらうとするかー。
そうそう、おかずが数日内で被るのも苦手なんやな。
お昼に同じのん食べてもらおうかいなー。