鶏シメジとハーフ&ハーフ☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{B421B6C0-1AEF-4141-A921-D497F5ED0EDF:01}
昨日の晩御飯
*大根おろしたっぷり!!鶏シメジ
*かぼちゃとひじきの煮物(ベーコンと“もち麦入り大豆”入)
*春キャベツと人参と白ネギ、うす揚げの塩麹煮びたし
*白ネギと玉ねぎ、薄揚げのお味噌汁
*米と濃縮還元米、ハーフ&ハーフ

{7E0E460E-3181-49AD-99EF-3A057DA4147E:01}
主人の好物、鶏シメジ。
いつもの1%、2%での下味を生姜とニンニクと共に酒蒸しして大根おろしドカ盛り♡
ポン酢と七味で日本酒が進む~♡

一度お米を注いで、また減らして日本酒入れたら娘に「またー?」て笑われた・・・σ(^_^;)
お米を食べ終え飲む時に、「さあ、日本酒の時間です♡」と言って飲んでたら
娘が「さあ、お茶の時間です!!」と言ってお茶を飲んできた。

{007D5689-CFAE-42C8-9D4A-950C0B104051:01}
これも美味しかったな、日本酒が進みます~。
でもいっぱいで我慢したよ、ハーフを越えるから(T▽T;)

主人には手紙にてハーフ&ハーフの勧めを提案したけど
お米ガッツリ食べてました、お腹空いてるわなあ・・・。一人ですんませーん!!

さて、今日で幼稚園終わりー。
でもアッチュー間に新学期、2-3日は送迎しないとアカンのやろなー。
やれやれ・・・。

週末の楽しみに向かってレッツラゴー☆

しかし毎朝毎晩「ああ、今日ももったいない一日だった」と思う日々。l
どうにかならんか、この生活。