鰤の梅照り焼きと筍とクミン☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{94D6A83B-8E0F-498B-B652-CD01E37B92DA:01}
昨日の晩御飯
*鰤の梅照り焼き
*春キャベツと筍のクミン炒め
*高野豆腐と切り干し大根の炊いたん
*具沢山味噌汁(じゃが芋、玉葱、人参、ゴボウ)

{6E5642F8-B7B4-475C-89C4-420D9F65A8AD:01}
梅照り焼き、前夜から浸けておいたもの。
焼きすぎ?つけ汁足して煮立て過ぎたなf^_^;ちょっと身がしまってしまった・・・。
針生姜が効いて美味しかった♡

{1154C691-2BEB-4226-B135-1A9445E84873:01}
キャベツのクミン炒めを食べた時、こりゃ筍入れたら美味しいなと思ってさっそく!
水煮筍(国産!)だけどね、筍とカレー、合うもんな。
あ、カレーパウダー等は使ってません、
今回は塩しっかり目、大人だけ最後にブラックペッパー挽きました。

{9BD0F6F0-AEEF-4664-BCB8-7FB51A52EA67:01}
これは作り置きってやつ(笑)ピアノのあと、焼くだけ、斬るだけ、炒めるだけ、
チンするだけ・・・で確かに気持ちに余裕ありでした。
でもインスタとかでよく目にする、ずらっと並ぶほどに作ると・・・多分余す。
切り干しはあまり戻さず水に通して暫く置くだけ。
旨みギュギュっと高野が吸って美味しい♡
{9362B848-BC1C-46F9-A939-D273B573D2FC:01}
明日カットに行ってくるー。

もう何度も長めショート?ショートボブ?とさっぱりショートの間を
行ったり来たりしてます。自分の気持ちが長めをキープするのだけど
親友は毎回「なんや、切ってないやん!!もっと短いのが似合うって!」
と言ってくる。確かになー・・・

それから、もう何年も前が見長めキープだけど、ずーっとこんな短めアシメ
と悩んでる。でも毎回担当さんが「浮くで。」と言ってくる、私の硬い直毛。
長めだから流せてるってやつです。

こんくらいバッサリ思い切りたい・・・。でも女性っぽさなくなるんかな。
女性って(笑)自分で言ってて笑いたくなった!
どこに女性がいるー?(°Д°;≡°Д°;)

でもでも、私、太眉やし、こないだかった赤リップとか、意外にイケる
気もするんやけど。ゴッド姉ちゃんにもなりかねん。
いや、ヘルメットヘアにする分けちゃうし・・・。

とりあえずこれをスマホに取り込んだ辺り、また見せるんやろな、
「こんなんアカンやろか・・・?」とか言って。
こんなんにピアスだけでいい気がする。
オシャレちゃう私でもオサレっぽくなれる気が・・・しないでもない。春やし!

花見と言う名の酒盛りに出かけたくなる。ウズウズ・・・。
子供二人乗せて・・・行ってまう?(笑)