冷凍フォカッチャと叶わない野望。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{7A5A7D33-A4C9-47C9-BFE0-5EBD955B2176:01}
今日も食べてます、シナモンシュガーフォカッチャ。
今日も増やしてます。体重と・・・どうみても「数字じゃない、ラインだ!」
のラインも餅っぽい。でろーん。

フォカッチャ生地ね、昨日3分割して、一つは冷凍してました。
パン生地は冷凍できるっていうけど、私、解凍してうまく活用する
自信無いのでできないσ(^_^;)

でもフォカッチャ生地だけは別。何度か成形まえの丸め段階で冷凍、
見た目があんまり問題で無い(私だけ?(笑))のがやりやすくって。
ストックがあって助かったこと、何度かあります。

で、昨日はそうは言ってもやはり解凍した生地を再びさわり、伸ばすってのが
どうにもべたついて苦手だったので、グリルパンで焼くからってのも手伝い、
底面焼くまでして冷凍しておきました♡

成形、プスプス穴開けて底まで焼けてるゆえ、今日は午前中に自然解凍し
食べる前に底面を再び温めぐらいで、オリーブオイルとグラ糖塗して
すぐにグリルで上だけ焼いたら・・・あら!!
きれいでとっても美味しゅうございました♡
食事用もこれからこの方法やな☆

***

叶わない野望①
こんなん食べてるけど、体重も腹肉も増えてるけど・・・
「先日入らなかったノンストレッチデニムがスルッと履けました♡」と報告したい。

叶わない野望②
今発酵させてるパン、絶対絶対失敗なんだけど、もったいなすぎて強制続行中。
もう、水分間違えてズルズルやから目も当てられない(笑)
パンを習いに行きたいけど、4月からのバスを思うと、とうとうたまのことも無理そう。
長らく行けてなく、成長なしの失敗続きだとフェイドアウトしそう。
「子供を幼稚園、義母に預けてパン教室行ってきまーす!」と言いたい。
まだ可能性はあるか?

叶わない野望③
「私、ブログやめます!!」と言ってみたい。
3年目ぐらいから何度となく思って来たけどできてない。
「はよやめろー!!」て言う人も居るだろうけどゴメンナサイ。

これは自分の色々の問題でそう思うのだけど、究極に難しい!
そのうち5年も経つ。ブロ友さんのコメントで自覚、
真面目ゆえに続き、真面目ゆえにやめられない。
何者でもない、何者にもなれない、努力できない自分を自覚するのがblog。
そんな私を助けてくれるのも、いいやんかって思わせてくれるのもblog&ブロ友さん。
究極の選択だ。


後、野望幾つか。
4月からちょこっと変わるであろう私生活、結論出たらまた☆

あ、前記事の手紙(笑)
うふふー。愛情感じますか?どうなんでしょう。

かわいいかわいいブロ友さんの「スキスキ」にはなれなくって
全く違う形ですがね。
自信持って言えるの、結局腹立ったりなんやかやあるのだけど
最終毎回思う。尊敬してるー。

仕事してるからってエラそうな態度、男の人ってええわなー。専業主婦って・・・
とか思うけど、結局叶わない、「ご苦労様です」の思いが溢れますな。

ちょくちょく仕事のこと、将来的野望を聞くと、「付いて行きます、支えます。」
デス。言ったことないけどー(笑)
「誰がこいつの相手できるねん。」とかね、上から目線でもある。
とりえず、日常できることは、住みよい空間づくり(できてないけど)
帰ってきたら美味しいご飯(いや、ありふれてますが)を用意しておく!ですね。
わかってんのかなー・・・(  ̄っ ̄)
{E2747317-63AE-46CA-A254-9E4283FE7D0E:01}
あー、とりあえず一番簡単そうなの、デニムがはけるように・・・やのに
パンが失敗したストレスとか理由にならん理由で食べそう。
お腹いっぱいやのにな。妄想の旅へ・・・。