鯛めしと手紙と朝ご飯。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{87DD9892-FEA7-4C3E-9107-CB828CFE5A33:01}
昨日の晩御飯
*鯛めし!!!!!
*揚げ出し豆腐!!!!!
*きんぴらごぼう
*白菜、人参、京揚げの塩麹煮びたし
*かぼちゃ、玉葱、京揚げのお味噌汁
{93A7F594-CFB6-4EA7-A273-51F8FFF8ECB3:01}
鯛めし!!!!!

昨日、鯛アラ食べてウホウホ言いながら、既に翌日の鯛めしを思ってた私♡

主人にも、「今日は鯛アラで、沢山アラが入ってたから明日は更に鯛めしです!!」
と言っていて、主人も「おおー!!テンション上がるなあ!!」と言いながら鯛アラ食べて
飲んでました(笑)

もうね、悶絶の美味しさでした( ´艸`)

鰹だしと酒と醤油で炊いて、アラのパックに入ってただけに骨周りとか、
僅かな身にはビローンと皮がついてたりなんだけど
それがまた脂乗ってたり、皮パリッパリでたまらん香ばしさがやってくるー!!

淡路の藻塩仕様でね、やっぱり塩ってのは重要ですね。
まろやかで美味しくって♡

あろうことか身をほぐしながらつまみ食い、TV観てる子供たちの目を盗み、
ついつい日本酒飲んでました・・・。当たり前やろ!誰にも責められん美味しさ!
とか思いながら。やめるの大変やった、鯛めし分残さねばー。

{359D5A52-3CA3-4AF9-9B2A-04FE5B7CAB37:01}

揚げ出し豆腐。


昨日は友達来るから朝の時間が押してまして。

でもコーヒーフィルターとか豆腐とか、今すぐに居るものなくってね、

娘を送ったその足でチャリチャリ走ってた朝ー(笑)


鯛めし鯛めし、アテは揚げ出しやろーって思って、これまた主人に予告、

「おお、ええななええなあ♡」と言ってたので、これを外すわけにはいかず!!


口が求めてた味、無事食べることができて幸せ♡

でもここのところ晩御飯が押してるのです。なぜ?

気が付いたら7時ぐらいで、フルスピードでやってるつもりなのに

最後イライラしてる私・・・。ご飯に気持ちは入りすぎて譲れない時?(笑)

もあれば全くやりたくなくってズルズルいってる時もあって。


昨日は美味しいのだけど、でも作らねばならない使命感がうざくって

そろそろ食べたい熱を抑えたいとか思ったわ。

自分の食欲が仕事を増やす・・・そんな朝ご飯Σ(゚д゚;)食べ過ぎです。

{9ACE1053-DFC1-44D5-B787-068315F650AD:01}

今日も。お腹いっぱいです!


測るだけダイエット、いい感じキープだったけど、測るのが怖いから

測らなかったら・・・やっぱり増えてた。

これでもパンツをスッキリ履きたいとか思ってるのですよ、一応。


フォカッチャランチとか、量はさほどだけど、やっぱり質が悪いのか?

これまでと変わらない生活で結果が変わってるってことで

最終結論としていつも出てくるのは、とにかく「代謝が落ちた、歳。」悲しいね。


うーん、そんな私の昨日、日本酒に加えて米を増やしてしまったな。

{0074F62E-92DC-43A0-9BEF-5F05C4FACFA6:01}
主人への手紙。毎度メニューの説明やら、ちょっとダジャレ入れたり。
疲れて帰ってきて、くすっと笑ったり、あほやなと突っ込んでほしい。

主人は飲まなかった模様デス(@ ̄Д ̄@;)私だけ?それこまるー!!