ペペロンごぼうのススメ。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{F2535FF1-0F8E-414E-8D59-E3C975287061:01}
今日のお昼ご飯、相も変わらずカフェモカマフィン。
もう一つのお供はストックのフルグラケーキ。

炒め物は昨日の子供たちのおかずの残り。これ、凹んだってかブチっと来たひとつ(笑)
千切りの生キャベツを食べない息子にと思ってわざわざ野菜炒めを作ったのに、
豆苗2回目断髪式やったのに!!「コレイナン。(いらん)」といわれたやつ。

「ほなママにちょーだい!!」て言ったら、いらんくせに「あげへん。」とか言い出したやつ。

取ったら叫び泣いたけどとってやったやつ。デス!!

そんなもん、どーでもいいけどさ!今日のメインはペペロンごぼう、お久しぶり♡
半端に残ったゴボウの使い道が無くって。いい加減食べてしまいたいけど、
今日は主人が接待飲み会、そして週末に向かって料理予定が立たない。

私だけの為に♡

{B32D3633-3EA1-4E3C-A151-C8529DCA0286:01}
まるでパスタ?とはいかないけど、ピーラーでリボン状にして炒める、
調理法はペペロンチーノそのまんま。
ニンニク、塩コショウ、鷹の爪、オリーブオイルが効いてます。
ピリ辛で美味しい♡

ともすればワイン開けたくなるけど、やっぱり最近は胃が歳なのか、
はたまた潜在的にアラフォーの内も外も、体が気になってしょうがないからか・・・。

オススメなので是非作ってね。

{E6D8ADDD-8627-4E32-B4EA-6482CA4D2EAD:01}
全部美味しかった。フルグラケーキは解凍後トースターで乾燥気味が美味しい。

さてさて、アマゾンから新しいレシピ本が届いたわ( ´艸`)
義母が来るまでに楽しもう・・・と言いたところ、
ちょっとアメ限記事書くか後日に回すか・・・(笑)考え中。

悩めるオカンであり、娘であり、人間です。
ややこしいこと考えてるな、もっと気楽に行こうや~って言える人になりたいけど
なれないしな。私は私、受け止めて、変わる必要のないところもあれば
やっぱり一人じゃないから、変える必要を感じるこの頃です。

は~DASH!溜息一回ついたら幸せ一個逃げるんよね。
笑って流せる人って!!「体感幸せ度満タン」なんやろなーΣ(゚д゚;)
いや、幸せですけどね、それを忘れたり、甘えたり、たかをくくってて
逃すことにならないようにせねばですわー。

で、昨日まで暫く暖かかったのに、今日は寒くない?
暖かくなったら・・・の妄想はかなり先に走ってる。
一年後やな、息子が就学したら!!

週一回は気になるお店に行きたいわ(笑)
何年も指くわえて見てたオサレなお店とか、美味しそうなランチとかー。
その頃家系的には私に自由はあるのだろうかが疑問。

仲良しブロ友さんが近けりゃなあ。
子連れピクニッククラブを作りたい。これ、何年も言ってるわ。
人見知りゆえ声がかけられない、発足できない私(笑)
くーそーうー!!部長になれない自分が悔しいです!!