マーブルがいい感じ!! | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{10B44A36-88AB-41C1-AA33-1AB788F70E88:01}

嬉しかった!!マーブルがきれいに出た~♡
ココアで作ったチョコシート折込。
作ってる途中も不安ない感じでいけました!!

{76FDDC0B-A5BA-4909-8BEB-6662FD2E8E67:01}
昨日作ったチョコレートシート入りマーブルブレッド。

いつぞやブルーベリージャムでシート作って、
なんとなくで作り急いだことがあったけど、比較にならんかも♡

やはり下準備と言うか、きっち予習が要るなあ(笑)

そう、私はいくつかのレシピをピックアップ、紙に書き出して
そこからいいなと思う方法や配合をミックス、
自分仕様のイメトレを一枚にまとめてから作り出す。

これをたまにサボって、アイフォンで幾つかのサイト開いたまま
行ったり来たりとか、即席で写メったノン比べたりとか
そういうことしてると計量ミスとかバタバタしたりイラついたり(;´▽`A``

そんでせっかくうまくいったり、これ残したいなーって思うものを
殆ど残したことが無く。
めもった紙は捨て、見たサイトは消え。もしくはブックマークだけして忘れる。

また探したり変わってしまったり。メモ魔やって言う人が羨ましい!!

しかし丁寧に勝るものなしってのはこういう時に思うー。
これはしっかり覚えておきたい。作り方etc.

{A93AEF77-A5D1-4607-96E5-C69385BA894C:01}
ぶれてますが朝ご飯。息子以外もこれ食べました。大好評!!

{DAF469FE-9ABD-457C-B6A7-EBA17F4F9600:01}
トーストするとサクサク美味しかった♡

朝ご飯、沢山食べるのが難しいー。せめてホットアップル&ヨーグルト。

も一つ嬉しかったこと。ママ友からLINEにて写真。
「買いました。大切に使いますー!」て、わざわざお店にてブレス買ってくれたらしい。
恐縮しきり、主人曰く「また脅したな!?」誰がじゃー!!

そんでもってハート形のパンを教えてって別のママ友が。
来週末、初めて来てくれることに。娘の仲良しだし大喜びしてます。

そしてそして、三月のPTAお疲れ様会の出し物練習&打ち合わせ、
クラス委員7人がうちの家を使って集まることに。
これまた良い経験です。気楽にいこうと思う。