オヤジにシビレル。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{2E0EB2A5-A659-43FC-9B35-5ADF54405950:01}
やっとホッと一息つけたのは4時過ぎ。

お片付けをしないとおやつをあげない!という私に頑として片づけない
おやつをくれだけ言い張って泣きわめく息子。

もうね、いい加減できるようになってもらいます!
いつもお姉ちゃんだけやし、泣いたらどうにかなると思ってるし。
泣き真似とかうるさいのんとかに負けませんよ(  ̄っ ̄)
一回でも折れたらナメラレル!!

お姉ちゃんはさっさと片付けおやつ→お昼寝(笑)
息子・・・30分粘って静かに。立ったまま寝てました。
{F62381F2-5B87-4800-99F4-94E29DB81F15:01}
昨日の夕方サクッと作ったスノーボールちょい失敗。平べったい。
スノーボールの失敗とかありえへん!!どうやらモニター商品、
溶けやすいのです・・・。チップで残らない。
かと言って先日のパンみたいに巻き込みなら大丈夫♡

***

今日は朝から二人を連れて心斎橋へ。
てか、長堀橋~心斎橋~ほぼ四ツ橋までを往復。
その間に輸入食品屋さん、3coins、本命は保険市場!
帰りにseria発見してもう四ツ橋からのー長堀橋まで歩いた。

主人の指令により、自動車保険見直し。
というか、車を購入した際にそのまま車屋さんで入った保険、
高いだろうこと承知ながら、初心者ゆえ言われるがままに。

更新案内が来たのを見せると、「行っといて」

え!?Σ(゚д゚;)またですかい?
選択の余地なく当然のように、3月までに乗換とかなアカンから、
暇な時に行っといて☆と。

暇な時って・・・それは全くの暇な時のない私に
「時間を作って」「お願いします」と言ってほしい!!

そんなそぶりは当然見せるはずもなく、快諾(のふり)。
仕事は早いに越したことがない。

いや、私、本来はそんなでもなかったけど、実父(と母)での経験上、
この手の男と結婚すると、自分の指令は絶対で、
思いついたようにあれどうなった?とか言い出して。

気づいたときに終わってないととっても不機嫌。
というか、なんでやねん!!とかなるのでね。
気づいた時には「もう済みましたけど?」「早いやん!!」
「できるやっちゃなあ・・・。」このパターンが一番自分が気持ちいい!!

そんで、しれっと「仕事は早く済ませる!!」を見せ付け、
言うだけ番長にもそれを求める(`∀´)

そうそう、明日は主人と娘が近所の美容院へ散髪へ。
「日曜日に切りに行きたいねん。」つまり予約しといてと言うこと。

私、「朝でええやろ?」と聞くと、「うーん、朝の方がええかなあ・・・?」

主人、もし昼に取ればそれまでずーっとダラダラ手持無沙汰。
時間を拘束された感じでみんなして引きこもり。なので私
「朝がいいに決まってるやん!用事は朝に済ませる!
でないと一日有効に使われへんで!!」と言ってやりました。

「そうやな!行ってきます!!」思うツボー。

てなわけで11時OPENに行き、予約が入ってて待たされて、
お昼過ぎに再訪、本日○○損保に乗り換えてきました。


{54A6DFAE-B890-417A-B7C9-350BA7E4B171:01}
待たされ坊主。久々にドトール。これが一人ならなあ・・・。
くれくれとうるさい息子、ひとこと多い娘にうんざり。
度々かるーく暴言とため息の私。

{EB8301E4-FFF2-49F7-88E2-796600F0C699:01}
ボロボロの木製プレートが気になって数か月。
本当はフランフランとかで一枚2000円ぐらいのが欲しくって。
ずーっと先延ばしにしてたけど、やっぱり8000円と1200円では違いすぎる!!
私にはこの程度やな・・・( ´(ェ)`)

seriaではもしかして要らんのでは?の棚板に差し込むアイアンラック?
かわいくて思わず購入。吊り下げましたが・・・何も入ってません(笑)
わざわざ入れるもの探すとか馬鹿やな~。

{C3CB6E12-3992-40A6-9570-C101200D266F:01}
やすい木製プレートの嫌いなところ、木目。
この粒々だらけが気持ち悪くって嫌いで。
大概品薄かつぶつぶだらけだったのだけど、今日は豊富で選び放題!
こましなのんが買えました♡
{30BDC360-83A2-4244-A047-BEB576F908BB:01}
立って寝る息子。

***

さっき主人から電話が。階下で仕事してる義父に電話させてくれと。

義父、バッテリー切れだと言うので私の電話で長電話。
待ってる間・・・寒すぎる!!工場ですからー。

でもね、仕事の話してるノン聞いてたらステキ!とか思うねんなー。
不細工やし偏屈やけど(爆笑)
結婚してずーっと苦手やし、態度悪いって主人に指摘されたりしたけど(笑)

うちの仕事は同業者では高値を取るらしいけど、
失敗無く一発で納品する自信があるからって聞いたことがある。
プライド持って仕事してるんよね、今や親子3人ですが・・・。
商売としては下手、何度もやり直ししてお金とるのがウマイ手。
でもこういうところが続いてる理由で、かっこいいと思います♡

電話終わって上に上がってきて、オヤジの背中にしびれたから
ムーミンマグにほうじ茶入れて持って行きました。

オヤジ、嬉しそうに「寒いなー(;´▽`A``」て言ってた。

見ていて嫌いなのは、実家の工場と居住スペースの距離。
上と下で常に動向がわかり、お昼もお茶もお世話するところ。
でもしてしまう気もよくわかる。正に家内工業やな・・・。

全部が好きではないし、全部が嫌いでもないけど
とにかく頑張る男性陣がステキっす。重ねて言うけど
不細工で偏屈の集まりやけどー。

昨日は義弟が指切って通院。頼んないボンやけど頑張れー!!