ピンクでリンゴとカマンベール☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{926F0C05-0367-48A0-82FD-2F4E668C750E:01}
外は雨ゆえ暗い暗い(T▽T;)

そんな雨の日はやっぱりピンク!!ちょっと元気になる気がするー。

今日はスイミング、休みます。
寒い寒い道中、弱冠雨の漏れるカバー付けてお迎え、
汗かいては冷える観覧席、連れて行く道理が無いわな。
体調管理重視です!!

娘には「3人で床でバタバタしようや。」と言うと喜んでた(笑)
面白そうって・・・私、発案したはいいけど、いざ言われると面倒やな。

娘、最近習い事熱上がってる模様。テスト受けたかったって。
その前にその膝曲がるのんどないかせい!!

{090B32AB-C5B4-4D97-8EA6-D6D780769D1A:01}
息子とシェアした久々ピザトースト、美味しかったです♡
そして午前中に作ったケークサレ。
これがまたウンマイ!白が欲しくなるー(x_x;)

最近お酒が減ってます。昨日の干物の時も、これ食べてる時も
「お酒飲んでないなー・・・。」とつぶやく私。
体にはいいだろうけど、いざ飲んだ時回るのが早いと悲しくなる。
{661851A8-76DA-4EF4-804B-077915071441:01}
そんなケークサレの具はリンゴとカマンベール♡
リンゴはちょっとだけ砂糖を使ってバターソテーしました!!
ローズマリーがほんのり、たまのクルミの存在感とかたまらん。
残りは冷凍ストックです( ´艸`)

スープは今日の夜にでもと思って作ったもの。
白ネギと玉ねぎのポタージュ?

いつもならじゃが芋入りで牛乳の入ったポタージュ、
これはオリーブオイルで炒めてから白ワイン、
生米入れてとろみ付けました。

じゃが芋も牛乳も入ってないのに甘くて美味しいのにびっくりした!
どんなやろー?と自分で作っておきながら、これはイケてるなあ・・・( ´艸`)

私の肩、使い傷み。つまり・・・四十肩か!!Σ(゚д゚;)
とにかく眠れない。実母も同じだったらしいけど、
これは子供が抱っこの時期が終わるまではひたすら我慢の様です(泣)

そして寝不足と冷えの有るのか背中がつりやすいー。
整体に通いたい。あの温水マッサージのベッドに横たわりたい。
涎確実やろなー(*´Д`)=з