ボロネーゼ+味噌+チーズ♡ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{18C930A5-8260-43C8-9BE0-B20FEE5B6A41:01}
昨日の晩御飯
*キャベツ入りボロネーゼソースで豆腐グラタン
*小松菜の塩麹煮びたし
*サツマイモのミルク煮
*白ネギ、玉葱、うす揚げのお味噌汁
*雑穀入りごはん

{1A5C276E-04BE-4BD2-B29C-7A740AFEA04B:01}
豆腐グラタン。前日の「ボロネーゼでキャベツ煮込み」の残り、
いや、大目に作って残したもの。
キャベツはクタクタで溶け込んだ感じ♡

豆腐と合わせるためにちょっと大豆同士で&和食材?に近づけて。
そしてチーズを乗せる為、王道で間違いのない組み合わせの
発酵食品同士「味噌&チーズ」に近づけるため、ソースに味噌を足しました。

コク出しにエリンギのバター炒めも足しましたよ!!美味♡

豆腐の淡白な感じを少しはカバーできたかな?好評でした( ´艸`)

小松菜の塩麹煮びたしは定番で、青菜摂取。
後一品に悩んでのサツマイモのミルク煮。
これがほんのりした甘さで子供ウケ良すぎた!!

元気に幼稚園に行き、熱こそないけど娘の食欲低下気味。
鼻と咳で食べにくい模様。二日続けて晩御飯だけ半分ぐらい。
が、サツマイモだけは食べると言っていました(笑)

{FE8E0AF8-0190-4D1C-A616-471A7A242EDD:01}
お味噌汁は私が好きなだけ、ネギの甘さがたまらんですー。

今日はお弁当の日、娘、お弁当だけは完食するシール欲しさやな(・・;)
そしてリクエストはあみだくじ。

{2507D101-3DCA-4A90-A4D5-54314B76C418:01}
昨日作ったパン。不細工すぎて載せられず(ノ◇≦。)

{79618499-C93F-418C-8C75-E4BF4FEA8C97:01}
ワンショット。「均等に格好よく」以前の問題。
作る前の気合、作る工程での労力、結果を見ての落胆の労力、
材料費、全てを思うと・・・回数こなしたくない感じでヽ(;´Д`)ノ