国産石挽き全粒粉スコーン☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{014095F9-A02D-4192-BCDE-57ABFB7227C2:01}
今日のお昼ご飯、まさかまさか!!私がそこまでこだわって作りはしませんよ(焦)
愛してやまないgoutの国産石挽き全粒粉使用のレーズンスコーン♡

確か、キタノカオリだったような・・・。

今日は掃除機かけてから、いざ!!図書館へ!!と思って出かけて、
直通のエレベーターに乗ろうとしたら・・・降りてきたおじいちゃんが
「今日休みやってよ、ホレ。」と張り紙を指さした。

げげげー!!!Σ(゚д゚;)今日から三日まで図書点検かなんかで休みって!
この寒い中チャリチャリ行ったのに、聞いてないしー(@ ̄Д ̄@;)

息子は行く気満々で、とにかく家に帰るのは嫌で。
しょうがないから今年一度も言ってないwarble行って・・・て逆方向。
気になってたのを試着して・・・いかに耐えるかってところですo(TωT )

{486F8E0E-433A-4FE5-8664-8E796148B2D0:01}
道を挟んで向かいにあるgout、行ってしまうわなー。
相変わらず、ほんとのところどっちを目指して向かってるのかわからない。
息子は確実にパン。パン屋へ行く方向を順々に指さしてくれます(;´▽`A``

レギュラー商品ながら初めて。私の好みのザクザクではなくフカフカ・・・
うーん・・・とか思ってたけどやっぱりgoutやな♡
食べ進むうちに粉の味が口いっぱいに広がる。ふかふかやのに
鼻から抜ける香ばしさ?なんやろなー、幸せ!!
レーズンがこれでもかってぐらいぎっしり。

そりゃそうやわなあ・・・一個の値段にびっくりですよ。
先日の焼きカレーパンの170円を上回り、ほぼバゲットに近い( ̄Д ̄;;
まあ、材料、肯定、全てにおいて打倒だと思う、自信あるんやろうな。

そこいらのなぜか高いのとか怒りたくなるし、お値段以上は無いし、
お値段相当かお値段以下(苦笑)
そう思うと・・・ええ、けなせません!!

染み染み豚バラエキスの大根が美味しくって、黒ゴマきな粉高野スコーンも
リピートしたい味♡これ、やっぱり粉変えたらもっと美味しいんやろうか?


{678D1FC2-55A3-434C-BA68-D1C60894AD97:01}
最近、朝ご飯の量が増えてます。
トースト一枚からトーストプラス。

お気に入りはクリチとフルーツグラノーラ乗せ♡
欲を言えばいつぞや見た異に自作のグラノーラのが確実美味しい。
玄米パフがパフパフしすぎ(笑)

タンパク質、野菜(果物含む)、大豆製品(豆乳含む)、乳製品(チーズ含む)

こういうの、考えたことがあまりなかった。
いや、晩御飯と加須jくの食事だけは自信あるのです。
考え直しても、今まで通りで行ける気がする。

ただ、自分においては適当過ぎた(T▽T;)

授乳マジックは当然遠い昔になりつつあるし、年齢も年齢。
自分が余裕こいてた頃をキープするのは難しく、戻る見込みもない(笑)

ただ、そこそこをキープするにはええ加減バランスも大事だなと。
意外に増えては来てません。キープ?

タンパク質摂って代謝を上げるとかね、そう言うのが無かった。
カロリーだけを見て、同じエネルギーでも燃やせないとかね、
ダメですなあ・・・。

子供と主人はいい感じを保ってるのだから、特に問題ないだろう。
私よ、私!!朝ご飯増えて嬉しいです(笑)
お昼ご飯も増えてるよなー。でも体は喜んでる!

起き抜けの白湯、ある時はパンの前に野菜か果物とか。
それでかなあ?わからんけど、便通が良くなったような。

パーフェクトにはそろわないけど、このまま様子見ていこーっと☆

ただいま週末に食べれたらな―と思ってる食事パンを作ってます。
もうすぐ3時間の一次発酵が終わる。

その後2時間&1時間はかかるかな?一日仕事やん。
しかも初めてで、成功する確率低いのです。
一度似たようなん、途中で投げ出したから(笑)

さあ、今日のはどうなるかな。(;°皿°)こわい―!!!

***

お昼まではなんやかんやで2時間以上外に居た。今日、めちゃ寒いで?
そして私、足には湯たんぽ「大」お腹に湯たんぽ「小」
肩にあずきのチカラ(笑)

昨日から久々に生理前後のような下腹部&腰の鈍痛です。
も、もしや!!5年以上ぶりについにやってくるのか?とか思ったりするけど
こういうこと、もう何度もあるしな。空振りで終わるんちゃうかなーなんて。
いずれにせよ、体質改善ってそう簡単違うよね。
後、自分の意識の改善が一番の問題。

***

ブロ友さんからちらほらインフルの文字が。
うちの娘、先週末から鼻水と咳が続いてます。夜は鼻水と咳が
止まらず数回起きる日々。

昨日の晩、ついに微熱。
来たか?来たか?Σ(゚д゚;)と思い、お風呂はやめて寝ましたが
そのままいつもより熟睡、平熱保ってます。

多分大丈夫であってほしいけど、皆さんの周りと同じく
幼稚園ではウイルス蔓延、侮れませんY(>_<、)Y
お互いどうにか乗り切る&回復したいものですねー(泣)