逆転ロールキャベツ☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{DB90A9D9-457B-4BA3-8E91-3DD37F47632D:01}
昨日の晩御飯
*春キャベツのボロネーゼ煮込み
*スパニッシュオムレツ
*goutのバタール
*白ネギと新玉葱のコンソメスープ

{96BF1CBD-7B41-42D8-A2A2-02D9CCCE5004:01}
春キャベツを冷凍ストックのボロネーゼで煮込んだ!!

そう、沢山あるキャベツを使わねば!そして長らく「はよ食べなー(((( ;°Д°))))」
と思ってたストックのボロネーゼの合体デス。

いつもならさっさとパスタなんだけど、どうにもこうにも主人と食べる
タイミングが合わなくって・・・。

ほな、こうしよう!!
ロールキャベツ的なものを逆転発想、「ひき肉をキャベツで包んでトマトスープ」
を、「キャベツをひき肉とトマトで煮込む」にしてしまえー(°∀°)b

{F497D145-5101-4A08-B596-D083233FB843:01}
ストウブで表面にしっかり焼き色付けた春キャベツを煮込んで・・・
甘味たっぷりキャベツ煮込み。この焼いたんが効いてます♡

スープのこの組み合わせ、いつもならポタージュなんだけど
ボロネーゼとポタージュはきっと主人的にイマイチなんだろうと判断、
シンプルなコンソメで止めておきました。

これまたバターとじっくりソテーしてからのスープ煮込み、
甘くなって美味しかった♡

スパニッシュオムレツには野菜数種ぎっしりと。
後少しでなくなるケチャップがヘッポコな音立ててスカスカ出るヽ(;´Д`)ノ
ブッサイクー。

{FA7F769C-9B1F-4406-9F15-A7ED4FF816BB:01}
そして一人晩酌・・・。