調整ならず・・・。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{DE10EE72-FF99-4EB9-A96D-82E99438F040:01}
久々に飲んでしまった。調整ならずです・・・。

夕方子供達を乗せてチャリチャリ100均へ・・・。
お片付け用A4ファイルボックスを買いに、消費税の付かない
ドラッグストア奥の・・・。

そしたら!!イレギュラーに今日、一曜日が「100円の品90円」やって!
サクッと買ってサクッと入れ替える気満々やったから買ってやったわ(  ̄っ ̄)
そして食器類が気持ちよく収まった。よいよい。

帰り道に焼き鳥屋とお好み焼き屋の横を通り、娘に
「焼き鳥食べたいなー・・・。」とつぶやく私、「うん!!」と言う娘。

しかし即座に「でもアカン!!今日はもう予定があるから!」
そんなら言うなよって感じで娘が「ええ!?」その後何か言おうもんなら
また私がヤクザみたいに「あーん?文句あんのか!!」と
豹変することがわかっているのだろう、会話は途切れました(笑)

で、帰宅したら主人が「晩御飯決まってる?」と。
できてないならおごりでお好み焼きでも食べにって言いだして。
予定が圧してるのですよ、そんなわけにいきません。

でも作りたくない気が沸々してたんやろうな。
主人、本日日曜日は家族サービスできるように・・・と二日酔いをおして仕事。
まあ、それも自分勝手な予定ですが(-"-;A

もし出かけるなら土曜日分をシフト・・・とか難しいから悩んだけど
乗ってしまった。焼き鳥ですヽ(;´ω`)ノ
焼き鳥、当たり前やけど鶏ばっかりで野菜が摂りにくい。
お好み焼きにすべきだったんだろうけど、娘が「焼き鳥がいい!」て・・・。

これまた私もどこかで確信犯、娘に選ばせたら絶対にそういうと思ってた。
私も主人も「どっちでもええで!」を譲らず決まらなかったのでね。
なんて言い訳・・・。測るだけダイエットのグラフは動いてません(笑)
測るだけって都合いいなσ(^_^;)そんなことあるのだろうか・・・。

***

女の人は出産、子育てを経て「自分の力ではどうにもならないことがある」
てことを学ぶ機会が多いそうな。
就職しても離職したり、状況に応じて役割が変化、受け入れないといけない。

もし●●だったら・・・。●●のせいで・・・。

制限を言い訳にせず、受け入れて次へ進む、できることを探さないと
人生止まってしまうって。ほんと、今の自分やわ。

制限が無かったらこんなことができるはず!
本当の自分はこんなじゃ無いはず!

若い頃、なんも努力してないくせにそう思って鬱々としてて、
そんなでもない現実の自分を受け入れた時に楽になった私(笑)
勘違い甚だしかったんやなー。恥ずかし。
それもこれも結婚、出産を経て楽にりました。

妄想で思ってた時よりも、まぎれもない
「自分の力でどうにもならない」事実、事象ができたからね。
これが現実ってやつで。

そういう自分を受け入れて状況に応じて変化できるのが
女性の得意とするところらしく、それは人生通して変化が大きいから、
順応性があるんだって。

男の人のいつまでも子供なところとか、永遠の少年なところと
現実的な女性の違いって(笑)なるほど!

昨日は飲まない選択もできたんやけど、酒任せを理由に
年末から主人に言いたいことがあったので(爆笑)飲みました。
そんでどうにか言えました!!結果は良かったデス♪

今やりたいというか、こう思ってるのでよろしくってことを話したのです。
先日帰省の際の「前進し続ける人でありたい」話とつながってるかもな。

人から見たらしょうもなくっても「0」より「1」の方が断然いいでしょ!!
て話して、むりやり「うんうん」と賛同させた次第。

だから何やってるねんと思ってもほっといて!!と言いました(`∀´)
これで一月スタート、気分よく前進です。
前進し続けたい嫁に付いてこい!じゃないけど(笑)
主人も頑張ってるし、気持ちに拍車が付けばええなー。

まあ、一専業主婦やから、誰になんのプラスになるわけでもないけど
気持ちは自分の人生のプラスになると思って。
後、自分が自分の親見て思うのだけど、子供にとっての親のイメージ。
人生のプラスになれるように!!

「私の親は超前向き」が私のイメージなので、知っての通り
私は「マイナス思考」がなかなか抜けへんけど繋がりたい。
「うちの嫁は前進する人」とか理想的イメージや(笑)しょうもないけどね。

そうそう、腕が痛くて眠れなかった!!起きて下してる方が楽(T▽T;)
明日は朝一で整形行こうと思います。嫌やなあ・・・。