黒胡麻きなこ高野スコーン☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{8442AB82-79C1-4CD5-8A1F-16BC71E3033F:01}

怪しいでしょう?「高野スコーン」
私もそう思うけど実験、問題なかったです(笑)

ザクザクとカリッとの間。
全粒粉入りだからザクザクだけど、カリッとは多分高野豆腐。

焼きたての半端分を味見したのだけど、
これがまた香ばしくて美味しい。

高野豆腐は存在感を潜めてはいるが、
明らかに栄養と腹持ちだけは残してったね( ̄▽ ̄)

正統派のお菓子も好きだけど、こんなんもアリ。

主人はお昼まで寝、私は子供をつれて公園。
「砂場はやめて!(>人<;)」の声に、地面は雨上がり、
あみだくじとか(笑)線路書いて日向ぼっこ。

パパが子供連れてるのん、恨めしいー(ノ_<)
うちは私が出かける日に、時間持て余してぐらいやし。

お昼食べてから仕事してます。ゆえに引きこもり。
時間あるしサクッと焼いてみて、ストックです。
ストックだらけ…。
{6499FE19-1889-4635-931E-7403430E1ADA:01}

今日のお昼は「何コレパスタ」
昨日のキャベツ、鶏ハム、トマトの蒸し煮を使い回し。
豆乳でクリームパスタ、それなりですが主人からしたら「何コレ?」

出勤やと思ったから適当に考えてた。居たらうるさいー(ノ_<)

最近、トースト一枚の朝ごはんにコーヒーをマグ二杯、
お昼までにちょっと間食…をできるだけ改善中。

へっぽこやけど何かかわるかなあ?
お弁当やら前夜の残り。
ちょっとまともに食べてる満足感はあるかな。
毎日あまりにも急いで食べ過ぎてるから;^_^A
かける時間に大差は無くとも、体を思ってる気分(笑)

微量ながらの野菜やタンパク質、
コーヒーは一杯に抑えてみたり無理だったり。
スパイス豆乳オーレにしてます。

スライスチーズにまでうっすらでもハチミツを塗る私。

ハチミツきなこトーストがやっぱり好きなん!
でも副菜足しました(笑)
{6E34DA9F-87AD-430A-97B0-AB8A2E4B09EE:01}

これ、何故だか手にとってしもた。使わないと仕方ない。

「チーズがこんがりソフト」パルメザン入りらしく
ほんまにこんがりになる。
実はこれにもうっすらハチミツ塗った(笑)美味しい…

朝ごはん、お皿はこれしかなく、このマグが好き、バラバラ。
朝ごはんがステキに見えるお皿が欲しい…ような
その前に暗がりすぎる。