夜更かし気分☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。


{8A9FDE41-502D-48A4-A829-978E4114CF4D:01}
夜更かし気分全開です!!
寝かしつけと一緒に眠ったのが9時過ぎ、うっすら目覚めたのが10時半、
起きたい様で旦那と何か喋ったりTV見る気分でもない(笑)

また頑張って寝て、早朝に楽しむかって思ったら、旦那が布団に入る音で目覚めた次第。
もぞもぞごそごそ、さすがにもっと寝ようと思ったのが1時頃なんだけど
どうにも起きたい衝動、不摂生全開モードで(;´▽`A``

予定では急に飲み会になるような感じの事を言っていた旦那、
晩ごはんの気合が要らないと思うと、明日は美容院、お昼ご飯は旦那担当、
その後だらだらしたらええねん。てな具合のテンションだから余計なんだけど
果たしてあの予定、遂行されるのや否や・・・。

もし晩御飯要るとかなったら・・・困ったな。どっか行ってきてええのにー。

旦那が布団に入りながら「80キロカロリーアイス買ってきたったで、食べてええで!!」と。
そんな声を憶えていたので冷凍庫チェック。あったあったー!!

でも既にコレだけでは済まない気分。不摂生気分なのでね、胃を酷使。
その時はいいのだけど、この気分が続かないのが年齢・・・。
たまには気分に従いたいところ、旦那なんてしょっちゅうです。

知らないと思ってるだろうけど・・・私がゴミ捨てするんやもんね、
見たこと無い袋をたまにう発見(笑)
昨日は・・・ベビースター発見!!以前はイカ焼きの袋!!

昔ならチマチマ言ってました、体に悪いとか。
でも昼間の自分と比べろっちゅーね。昼間か夜中か、甘いか塩辛いか酒か・・・。
その違いですわな。

{B9FB2513-E0D1-4D9A-946B-905A372D2DE2:01}
お風呂に入る前の娘。朝の泣きはどこへやら?
やっぱりママが聞いてくれた、対処してくれるっていう安心感、気分て大きいみたい。
先生からのお返事を読み聞かせ、えらそうに「アイツが悪い」発言(苦笑)
プールも頑張って行ってるし(内容はさておき)、
そんな自分に満足の模様。そういうのも大事やわなー。えらいえらい!!

何かできてないことを指摘するのは得意なんだけど、褒めるのとか
いいところを見つけ引き出す能力に欠けている私、
ここ最近も変わらずだけど、でも内心は「今ここで認めてあげたら・・・」とか思うことがあって
「できてへん癖に!!」と思う気持ちを押し殺し、言い方を変えてみたりいろいろ。

マイナスばかりではなく(当たり前だけど)プラスも取り入れてせめてゼロに(笑)
長続きしないし、習慣化されないのがイタイところだけど、
時折省みては実践するしかない私です。

頑張ってイラついてもギューしてみたり、息子が寝てる間のお迎えはおんぶで4Fまで!!
朝は旦那が見ててくれての送迎、バス待ち中は抱っこです。筋トレ兼LOVE注入(笑)

ママ大好き熱、いつまでも続くわけじゃないし、高をくくっててはイカンよねー。
お姉ちゃんやしと言う彼女だけど、お姉ちゃんに甘え過ぎてはイカンなと見てて思う。
娘の前で息子をかわいがり過ぎるの、以前は気を付けてたのに
すっかり普通になっています。

特に赤ちゃん返り的なものはなくなって、一緒にかわいがる娘だけど
やっぱりやきもちってあるやろうなって思う。
目立ったやきもちが見えなくなった今の方が気になります。
ゆえに嫌がってもこちらから愛情をけしかける?押し付けてみたり。
まあ、これまたママの勝手ってやつだけどσ(^_^;)ないよりいいだろう。

「大きくなったらママになりたい。ママになって洗い物してあげる。
でも包丁は怪我したら嫌やからママが使って。な!?
あ、パパはいっつも怪我しないから、パパにしてもおらおうか?それがええわ!!」
とか言ってたな(笑)

リンネル特別編集 ふつうのおしゃれ (e-MOOK)
買ってないけど気になって立ち読み。
縁あって以前うちにきてくれた成瀬さんが載ってたから(笑)
憧れてたけどすっかり遠のいてきてるナチュラル思考な服装、
いつまでもこういうのが似合うって汚れてない感じで羨ましい限り。
そういや清潔感と透明感が満々の人でした。
男の子のママに見えなかった・・・。

普段着とよそいき、小物のバランスとか、テイストは違うけど
気遣うところがお勉強になりますわ。
デニムとええ鞄とか、ワンピと縦長強調とか、アクセサリーのバランスとか
人によって気遣うところが違って、なるほどですね。

テイストは違えど参考に買ってしまいそうな感じでした。
何せ私は洋服難民、しばらく色々な考えかた、今の自分に似合うものを模索中。
これはリンネルと同じ会社?そっち志向の方には良い感じ!!
さてさて、、もうちょっと遊んだら二度寝します!!
さすがに昼間、死にそうになりたくないからー☆