バーベキューソースdeステーキハム | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。


photo:01

昨日の晩御飯は・・・

・ステーキハムwithバーベキューソース
・キャベツの千切り&プチトマ
・ほうれん草&玉葱&ハム&コーンのスープ
photo:02

お正月後の特価で購入、冷凍してたステーキハムをやっと食べ終えました・・・。
昨日は義母が帰ってからグッタリ・・・
何か神経使ったって言うか・・・疲れたわ。

元々ステーキハムを焼くだけのつもりだったのに、いざ作る段階で
気が乗らず、どうしたものかと散々一人でぼやきながらも
結局ギリギリで当初の予定通り。

副菜も思い付かず脳みそは思考停止、娘の栄養とか考えても
もういっか?て感じで・・・
かろうじてスープに残り野菜を投入し、娘には残ってた大根&人参炒り煮を足して
食べてもらいました。ハムは少しだけとりわけ、塩辛いからね~。
久々に雑すぎる御飯だったな(ノ_-。)

ソースはウスター&ケチャップ&はちみつを同割で、スイートチリを好みでプラス☆
今回は気持ち程度に栄養をプラス!で冷凍ストックしてるMIXきのこ
(エリンギ、椎茸、しめじ)をバターで炒めてソースを煮詰めました。

ていうか・・・最近気になるのは私の作る料理の塩分!!
何か連日高いのが続いてる気がします(TωT)

「あるもの御飯」て難しい・・・。食材の断捨離、とっても苦手です。
一応無駄にしないように使い切りはしてますが、冷倉庫が寂しい状態になるまで
置いておいたこと、家を数日空けるとき以外したことがありません。
ついつい毎日買い足し、ゆえに食費もガンガンかかってます。
だれか「賢い頭」を私にチョーダイ・・・。



寝ている間が恐ろしい。
口が渇いているだけなのか、ついにあの時がやってきたのか??
さっき無事に美味しく食パンが食べられて幸せでした。
今日の晩御飯は美味しいかなあ?
あした旦那がパスタ食べに連れてってくれる予定だけど・・・行けるのかなあ??


iPhoneからの投稿