物々交換☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

photo:01
義母がお土産に買って来てくれた物。
うちの近所にできたらしきケーキ屋さん!
time tableのtidbit(ちびっと)ていうシリーズの
チーズケーキ。その名の通り
ちびっとな大きさ( ´艸`)3cm四方もないかも?

リコッタチーズ、蜂蜜レモン、マーブル、スイートポテト
プレーン、キャラメル、赤ワイン、シナモン。

一度にこんだけ味わえる!なんと女子向け!
ちびっとした手土産に喜ばれそう!

後五つあるの、誰にもあげたくないわ~\(*`∧´)/


義母が来たと同時にオーブンに入った
キャラメルバナナとクルミのパウンドケーキ!

て、ホンマはマフィンの予定でした( ´(ェ)`)
あると思ってたマフィンカップ、生地が出来ていざ!
と思ったら無かったよ~( °д°)
前もって確認&用意しろってな…。

黒斑だらけになってたバナナ2本をキャラメリゼ、
乾煎りしたクルミをたっぷり!
しっとり生地にしたかったので上白糖使用です。

焼き上がりは香ばしくてあまーい香りに包まれ
やっぱり?マフィンカップに入ったのは
三人で味見~。半分持ち帰ってもらいました。

バナナマフィン、旦那の好物です☆
明日の朝ご飯にあげよーっと!
コーヒーと合うぞ~( ´艸`)


iPhoneからの投稿