キンキの塩焼きetc. | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

今日の晩御飯は・・・

・キンキの塩焼き

・大根と薄揚げの旨煮

・小松菜と厚揚げの煮浸し

・キャベツ、玉葱、わかめのお味噌汁
priscillaの☆happy mariage☆
大根と薄揚げの旨煮。

今朝、五時過ぎに起きてからすぐに炊き始めたので

朝の段階で既にいい色!!


小松菜と厚揚げの煮浸し。これも朝から。


今更だけど、結婚して三年半、ようやく味付けが安定してきた気がする(笑)

本で見るレシピと、両家の母親が作る「お袋の味」。

作り方も味付けも適当で、全然違うのに、

母達の味のほうが美味しくて落ち着く・・・にひひ


例えば、いちいち出汁なんか使わずに、鰹節を一緒に炒めてから

煮てしまう「煮浸し」とか目


キンキの塩焼き。ちょっと前に購入して冷凍していたもの。

前はバターソテーで食べました。


今日は京都にお昼前に着き、目的は達成グッド!

(買ったものは後ほど・・・。)


で、五時頃には家でゴロンと疲れをとるべくダラダラしていました。


冷蔵庫で自然解凍していた魚を焼き、適当な具をお味噌汁として

作り、タイマーによって炊かれたご飯ができ、

呆けているうちにご飯ができているも同然だったので、

何だか一日遊んで過ごし、充実して終わった気分得意げ


て、朝一番で働いたけど(笑)遊ぶ為ならってやつですねべーっだ!


(出かけもせずに家にいても、ご飯作りを放棄することもあるのにあせる

働かずして遊ぶってのが罪悪感があるような、はたまた遊ぶ前に

働いたわよ!!私シラーを、旦那にアピールしているのか・・・したたか~ガーン