実家へ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

22日は私の母の誕生日で、実家へ帰っていました。

別に大したプレゼントも買えないし、とりあえず母のリクエスト

“化粧ポーチ”を購入して・・・いざ実家へ!!

priscillaの☆happy mariage☆
妊娠中にこれまた買い物熱で「マザーズバッグに欲しい!」と買った

バッグンナウンの鞄。実家へ帰るぐらいの大荷物になると活躍!!

ポケット多いしかわいいです☆

たまたまだけど、アップリカのベビーカーの幅にもち手がぴったりグッド!


誕生日に孫の成長を見せに・・・とか理由をつけて、

自分が帰りたいだけです。

誕生日の母に作ってもらったママ御飯を美味しく食べ(笑)

癒されてきました。

priscillaの☆happy mariage☆
ママ御飯。ひつまぶし&南京のお味噌汁&なすのピリ辛お浸し

&ゴーヤチャンプルー。


priscillaの☆happy mariage☆
飽きもせずキュウーブシュー。四角くてつぶれないし、ケーキより持ち帰りやすかったから。

左上から時計回りに・・・抹茶×小豆。人参×オレンジ。南京×小豆。和三盆×栗餡。


なんか、ギリギリまで「お母さんの誕生日に帰ろうかと思うんやけど・・・。」

と言い辛い私。何で?嫁ってちょっと不公平ダウン

一応快く了解して、楓もいるし迎えに来てくれたけどね。

いつも義母が事あるごとに気遣って、旦那に

「帰らなくていいの?当然送ったるやんなあ?迎えに行ったるやんなあ?」

と言ってくれます。そのうちもっと帰りにくくなる立場だからねえ、私しょぼん

義母の助け舟がないと気付かない旦那・・・(悲)


とにもかくにも、両親が楓の成長を見れて喜び、楽しんでくれたので

良かったです!!また理由つけて癒されに帰りたい~☆