パエリア | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

先週金曜日から二泊三日で実家に帰ってきた。

木曜日は冷蔵庫掃除のため、帰省中に賞味期限がやってくる

ウィンナーをなくすべく、ウィンナーのカレーパエリア

とウインナー入りスパニッシュオムレツを作った。

もう何回目かだから、そこそこの出来で美味しかった。

やっぱりパエリアなんかには鉄のフライパンが良いですな。

できあがったらそのまま食卓へ出すのが雰囲気でていいわぁ。


priscillaの☆happy mariage☆
ちなみに実家で倍量のパエリアを作る羽目になり、

30センチのマーブルコートのフライパン、

火力がかなりの実家のコンロ、

量がすごくて水を注いだら縁までギリギリ・・・

と、作りながら大焦りの末、結局大失敗しましたあせる

原因は後で分析したら何となくわかってきたけど、鉄でそこそこの量で作るのが、

素人の私には安全策かな汗


母のわざとらしい慰めともとれる「美味しい!なあ?なあ?」て言葉が余計に虚しい・・・。

同じく帰っていた弟&父の潔い残しっぷりの方がいくらかマシなんですが?

しばし空気が不穏でしたガーン