たこやき | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

結婚して大阪に来てから、嫁入り先に一番洗脳されたなあ・・・

と思うのがたこ焼き。

旦那の実家は家から自転車、車共に15分ぐらいかかるけど、

近所のチェーン店には目もくれず、わざわざ買いに走る。

でっかくて、外は薄いがパリッと!中はフワフワ!

たこは大きいし、何もつけないでもダシの味がほのかにする。

ソース味とポン酢味に、ねぎやマヨネーズ等のトッピング。

家の定番はソースネギマヨで、旦那は12個800円が定番。

某有名チェーン店の油っぽさやネギの量にはホントむかつくむかっ

ていうか、こんな具合にえんえん語ってしまうぐらい、内環沿いの「たこのくにてんぶす」

が大好きなのだ!(笑)

「まあ食べて!」と弟が大阪に引っ越してきた日の差し入れにも

わざわざ買いに行って押し付けてきたにひひ


priscillaの☆happy mariage☆

弟×2&父はボリュームもさることながら、やっぱり美味しさに唸っていたグッド!

休み、開店時間がまちまちなところももしかしたら魅力なのかなあ?

ゴールデンウィークや夜中に、何度か閉まっていて悔しい思いをしたことがある。

たこ焼きって、急に食べたくなるんよね・・・。

ちなみに最近の発見は、ソース味に日本酒が以外にいけること。

この日も日本酒飲んじゃいました。

半端ないネギの量は、店員さんもこだわっているようで、ネギがなくなったら

その日は終了らしいです(笑)