プチ贅沢 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

昨日の晩御飯は

・鰻のひつまぶし(シソ&胡麻)

・蜆のお味噌汁

・茄子の揚げ浸し

・ほうれん草胡麻和え

でした。


priscillaの☆happy mariage☆

鰻って美味しい!でも国産鰻は高いからなあ・・・。

一応、『土用の丑の日』とかは高かろうが理由をつけて食べるのだけど、

今回は旦那を連れ立っているときに限って特売日にあたってしまった!

「鰻食べたいなあ・・・。」「26日(土用の丑の日)には食べるつもりやで。」

「今日安いで。」「安いっつっても普通の主菜に割く値段からしたら高いんじゃい!!(←心の声)」

「26日いらんの?」「俺そんなんこだわれへん。丑の日のフライングや。」

丑の日のフライング???

「なんじゃそら!そんなんあるかい(笑)意味分からん。でも食べたいからフライングしよか!!」

て、意味の分からん理由から決まりました。

二杯目にダシ茶漬けもしたいなあ・・・と思って、ダシも作りました!

ワサビも添えて、美味でしたにひひ

26日、何食べよう?