納得イカン・・・ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。


priscillaの☆happy mariage☆
19日の晩御飯、ワインが飲みたくて作り置きのミートソースでラザニアもどきを作った。

ラザニアの変わりにナスを敷いて、ホワイトソースも作ったし、今日は美味しく飲むぞ!

と思ったけど、パスタ用に仕込んでいたこともあって、ソースがゆるい・・・。

ナスも女心から(油分が気になる・・・。飲むなってなぁあせる)オリーブオイルの思い切りが悪く油が少なかった汗

家御飯やねんから適当でいいんやろうけど、思っていた味がこないと

舌も胃も納得イカンらしくご機嫌斜めな感じ。

ワインもあまり進まず、不完全燃焼な晩御飯でしたしょぼん


priscillaの☆happy mariage☆
そしてさっき食べた今日のお昼御飯。

そうめんでも冷麺でもなく冷製パスタです!!

品悪くオクラと湯剥きトマトがてんこ盛りですが、いっぱい食べたかったの!!

パスタだけど、麺が冷たいと日本人としてはすすりそうあせる

バジルじゃなくてオクラだから、たっぷりのEXバージンに麺つゆで和風に。

揖保の糸の濃縮タイプでちょっと贅沢。美味しかったですグッド!