コーヒーの飲み方 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

私は一応紅茶よりコーヒーだけど、どちらにしても大して味わって飲んでいないと

今更ながら気付いた・・・。

朝はマグカップで二杯ぐらい飲んでいる。

いっぱい目は食パンに何か甘いものを付けて、昔はブラックだったけど、

とりあえず少量の牛乳を入れてゴクゴク。とにかく飲み方がゴクゴク。

パンとコーヒーを交互にゴクゴク(笑)

二杯目はブラックでなんとなくチビチビ。

一杯では物足りなくてなんとなくチビチビ。

ケーキとか甘いものがある時、ブラックでコーヒーカップに二杯ぐらい。

いわゆるコーヒーカップってもので、一杯を味わって飲むって機会ってそうそうない。

正しい飲み方って!?

家のコーヒーメーカーなんて所詮家の味やし、豆にこだわれるほど金持ちでもない(笑)

アウトレットでデロンギを覗いたけど、外ではエスプレッソの旦那、カプチーノをたまに飲む私は

「でもこれって豆別やしなあ。同じ豆でも飲めるやつ誰か開発してくれシラー」とか言いながら出てきた。

美味しい行きつけの喫茶店とか作ってみたいけど、正直よくわからない。

カフェってべつに美味しくないし、ご大層に値段をとってるスタバなんて、苦いだけに思える。


とりあえず美味しく家で味わう方法、シチュエーションが知りたい。


独身の時はもっと味わってたかも?

忙しくなったり、一人時間が減ったり、ゆっくりした時間も無くなってるんも原因なんかなぁ?

コーヒーの飲み方の事考えてたけど、時間の使い方も問題に思えてきた。

意識してみようかな?