グラスアートセミナー作品 エッフェル塔が完成しました♪ | プリシラ工房 癒しの空間

プリシラ工房 癒しの空間

大阪府東大阪市にある
グラスアート,ワイヤークラフト,
スタイリングコースの教室です。

お仕事や家事などから少し解放されて、
癒しの空間で時を過ごしてみませんか?

 

クローバーHi , thereクローバー

 

 

グラスアート、カリグラフィー

ワイヤークラフト、オルモル

様々なクラフトが楽しめる

 

 

東大阪市・布施駅・徒歩5分

商店街の中にある教室

 

 

プリシラ工房のtamaですピンク音符

 

 

 

2023デザインセミナー作品

『リード線で立体的な表現をする』

が完成しました

 

 

 

 

セミナーの時は脳トレ状態でしたが

生徒さまに教える時のため

受講時のメモを清書

 

 

それを見ながら作ると

分かりやすい〜爆  笑

(自画自賛)

 

 

そのおかげで

表のリード線はさくさく貼れました音譜

 

 

フィルムは何度も貼り直し

最終ドイリーにドキドキ

 

 

image

 

 

凹凸フィルムは

かなり昔に購入したラバを使用

 

 

ここも最初違うフィルムを貼ったけど

全面分がなくて

他と組み合わせるのを考えたけど

なんかチグハグになるなと...

 

 

結局剥がすことに汗

 

 

そして表より裏のリード線の方が

また地味に大変であせる

 

 

ホワイトのフィルムが

すごく見辛いのと

リード線をカットするとき

今回の技法は気をつけないと

傷がついて空気が入ってしまう汗

 

 

なかなか手強い作品でしたが

習いたいと言われる生徒さまも

いらっしゃるので

一気に仕上げましたまじかるクラウン

 

 

何度か貼り替えたフィルムですが

ひとつご紹介しますひらめき電球

 

 

ラバの模様が

ツイードの生地のように見えたので

シャネルっぽくなるかもと

チュールレースを貼りました

 

 

 

 

一日置いて

次の日にみてドイリーに変更

 

 

正反対ですよね

 

 

やっぱりフランス国旗カラーには

可愛い方がイイかなと思ってドキドキ

 

 

教室で飾っているので

生徒さまは実物をご覧くださいねウインク

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

こちらのエッフェル塔

プリシラ工房にてレッスンできます音譜

 

 

生徒さまでご希望の方は

教材をこちらで揃えるので

お知らせくださいウインク

 

 

 

 
See U
 
 
 
各種体験レッスンなど
お問い合わせはこちらから
↓

メールフォーム

 
 
 
プリシラ工房のレッスンが気になった方は
まずは体験から王冠1
 
Instagram
 
 
 
【プリシラ工房メディア出演】

 

 
 
プリシラ工房の
講座内容、日程表はこちら
↓
 
 

 

 
 

 

 

応援クリックしてね↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
 

応援クリックしてね↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村