2回目の月命日を迎えて | ・・・with Luke

・・・with Luke

待ちに待ったバーニーズ・マウンテン・ドッグのルーク(2011/6/16生)が
我が家にやって来ました~!!

嬉しい出会いから11年と半年を私達と過ごし、今年2023年1月5日天国へと旅立って行きました。

今までも、これからも、何をするのもどこへ行くのもルークと一緒です❗️

3月5日、2回目のルークの

月命日を迎えました悲しい


 






ルークが旅立ってからの

変化と言えば、

急に自分の時間が増えて

何をしていいのか

分からなくて困ること...悲しい






ルークとの毎日で、

朝の散歩は

ゆっくり歩いて、

まったり休憩。

3、4時間は当たり前❗️

全然動かないので、ルークの

気が済むまで

いつも待っていたから

午前中いっぱいが散歩タイム。

掃除も洗濯も午後からでしたあせる






今は、朝、まず掃除をして...。

ルク毛も落ちていないので、

あっという間に掃除は終了。

(手抜きともいう...知らんぷり)

たまに出てきた毛を拾い上げ、

「ルーク、ここにいたの⁉️」と、

なかなか捨てられず

持ち歩いて失くすという...💦


洗濯物を干したらあとは

やる事がなくて...泣き笑い





ちょうど年末からNetflixを

視聴できるようにしていたので

午後はもっぱらテレビドラマや

映画鑑賞。





「ルークは今頃

どうしているのやら」と、

「タイラーの死後の世界」なんて

番組を夢中になって

見たりしたものだから、

Netflixの私へのおすすめ番組は...

「死者が蘇る」みたいな

オカルト系ばかり泣き笑い





そんな毎日を過ごしている私に

ある日、お誘いが...

久々に「ダイニングキッチン

ちょび」さんへ行ってきました。

この可愛い子ちゃんたちと

待ち合わせです❣️

ポメくんと

ポメ君の娘のマリーちゃん目がハート

お久しぶり‼️


ちょびさんのオーナーさんお二人から

プレゼントを頂いて、

嬉しくてまた涙泣き笑い

ありがとうございました❤️



毎回お店に行くたびに

撮ってもらった写真

パネルにしたもの。

早速飾ってます♪






家に引きこもっていたのは

実はワンコに会うのが

怖かったから。外では

泣きたくなかったので...ちょっと不満


ところがモフモフさせてもらったら

悲しくなるどころか癒される〜ニコニコ

ママさん、ありがとう飛び出すハート

元気が出てきたよ。





そして、もっと元気になるために

お花を習うことにしましたニコニコ

先週が体験レッスンでした。

こちらは体験での作品❣️

帰ってルークにお供え〜ひらめき

遺骨の周りを

いつもお花でいっぱいに

するからね。





一方、とーちゃんは

撮りためた写真を整理して、

お骨のルークがいる場所の壁に

たくさん写真を飾り始めました。

まだ完成ではないので

せっせと現像してきては

「あーでもない、

こーでもない」と飾ってます。

いつかお披露目する日が

来るかな?指差し





そんな、こんなの2ヶ月。

まだまだ時間はかかりそうだけど、

いつか泣きながらではなく、

たくさんの楽しい思い出を

穏やかな気持ちで懐かしむ日が

来るといいなぁと

思っています♪