無事に虹の橋へ | ・・・with Luke

・・・with Luke

待ちに待ったバーニーズ・マウンテン・ドッグのルーク(2011/6/16生)が
我が家にやって来ました~!!

嬉しい出会いから11年と半年を私達と過ごし、今年2023年1月5日天国へと旅立って行きました。

今までも、これからも、何をするのもどこへ行くのもルークと一緒です❗️

我らがルーク隊長の

虹の橋へのお見送りを

7日午後に、無事に

完了いたしました‼️

私もとーちゃんも

本当にグダグダで...

水戸ペットセレモニーさんへ

向かうはずが、

着いたのが墓地の方で...

セレモニーホールが墓地に

近かったので良かったけど

遠かったら大変でした💦





到着してビッグ・サプライズ‼️

愛知のルークのママの

ま〜るちゃんのママさんと

お兄さんとしゅろちゃんが

目の前にびっくり

もうこれだけで号泣えーん


そして、

おーちゃんファミリーと

お友達に見守られ、

キツキツだったけど

なんとか棺に納まり、

狭いスペースに

大量のオヤツを入れて

旅立ちました。

(渡辺徹を送り出した

郁恵ちゃんの気分💦)






前の晩にお空の兄弟姉妹、

お友達と分け合えるように

ルークが大好きだった

わんこシフォンケーキを

1ホール買いに

ダイニングキッチンちょびさんへ。

オーナー姉妹さんから

「ルークはシフォンと

チキンボイルを必ずセットで

オーダーしてくれたから、

これは外せないよね。

お店からです」と、

チキンボイルを頂いて。

ここでも号泣💦





みんなでお花を、

そして、ま〜るちゃんのママからも

兄弟姉妹みんなの分の

チーズのお土産も

棺に入れてもらって出発‼️





空はいいお天気で雲一つなく...


あれ? 煙もない...!?

とーちゃんと私は

慌てて煙突を探しに

建物の裏へDASH!

私は「のろし」のような煙が

立ち上ると思っていたので、

かげろうのような

透明な「ゆらゆら」しか見えなくて

お見送りしたような、

しないような...気分に悲しい





それでもルークは

ちゃんとお空へ向かえたようで、

お骨のルークに再び対面。

「あぁ、こんなに

小さくなって...」と涙ぐむ私に

「犬用の骨壷、1番大きいのを

用意しましたが、ちょっと

入りきらないかも...

全部入れて上から押すか、

または人用のに

変えますか?」とガーン





えっ! 押す⁉️

それじゃ、ルークの骨が

粉々になっちゃうガーン

「人用にして下さい💦」





そんな、こんなが

ありましたが、お骨も全部、

骨壷に納まり、

家に戻って来ました。






お見本にあったような

可愛いカバーの選択肢は

人用骨壷には無く、

かつて祖父母を見送った時に

見たようなカバーのみガーン

ルーク隊長、ごめんね🙏





とにかくお帰りなさい❗️

49日までは家にいて

くれるのかな?





ルーク隊長、あなたの存在が

あまりに大きくて

ルークがいないお家は

がらんとしていて、

朝夕のお散歩タイムに

ソワソワしてしまう私と、

写真を眺めては

おいおい泣く驚き

とーちゃんの

2人になってしまったよ。





下の階のじーたんと

ばーたんも

「もういないんだなぁ」と

泣いてたよ。





昨日の朝に「Mさん、11年間、

ご苦労様でした」って

ばーたんに労ってもらって

思わず鬼嫁の目にも涙えーん

お義母さん、ありがとうラブラブ






どんなに目を凝らしても

姿は見えないけど

ルークは私たちの

大事な大事な家族。

いつも一緒だよドキドキ

今までも、これからも...

ずっとねニコニコ