ひと工夫 | print-110スタッフブログ

print-110スタッフブログ

名刺作成、小冊子作成のオンデマンド印刷 レスキュープリント110番!
印刷のムリ・ムダ・困ったを解決すべく、日々奮闘中です。

皆様こんにちは!ニコニコ

 

5月も終わり梅雨雨雨雨の時期が近づいて来ました。

ジメジメした時期が苦手な支店の山口です。

 

先月ですが、ブログにも度々登場しています織部様の懸垂幕とフラッグを新しく設置してきました。

台風が強く劣化も早いので今回はひと工夫させて頂きました。

 

施工前

施工後

施工前は猫しっぽハトメ+フック猫あたまで上部分を固定してましたが、

予想外に風が強くハトメ部分の破損が目立ちました。

今回は施工後のように上部分を袋縫い加工し、設置してあるポールに差し込む事で風の影響を

最小限に止める事ができました。

横断幕も風切り穴を2箇所にし、ハトメ部分も補強し、風の影響を少しでも抑えるようにしました。

 

少しの工夫で耐久年数も延びます。

横断幕やフラッグなど設置や交換を考えて見える方はお気軽にご相談下さい!!

 

※ハトメの由来 リング状の金具で縁取ることで布や紙にあけた穴が破れないように補給する方法をハトメといいます。

「鳩の目」のようにみえるからというのがその由来の定説です。角度によっては鳩の目に見えますニコニコ

 

↓↓↓↓↓↓大きな印刷物はこちら↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓記念冊子等の印刷物はこちら↓↓↓↓

AD