おつかれさまです。
先日、ニュースの記事で、モスバーガーが発売した新商品
「塩バターチキンバーガー」が目標販売数を大きく上回り
早くも品切れ状態になっていると知りました。
写真はコチラ↓
健康診断では「メタボリック」と残酷な宣告を受けてしまう僕ですが
こんな僕でも「ハンバーガー」はあんまし得意じゃないんです・・・
でもそんな僕でもこれは食べてみたい!
最近はマクドナルドでも「テキサスバーガー」が好評だったり
ロッテリアでは少し前に「絶品バーガー」が話題を呼んだりと
もはや「ジャンクフード」とは言えないようなラインナップになっています。
やはり次々と新商品を打ち出してくるあたりが、さすがだなぁ~って思います。
やはり商品には売れるときがあれば衰退していくこともあります。
一つの商品が衰退し始めたときに、第2の商品が売れていなくてはいけません。
商品の「成長」「成熟」「衰退」そんな「プロダクトライフサイクル」を考えていくことが
競争の中での生き残りに繋がっていくんですね。
つまりは新商品が売れに売れているときこそ、新商品を考えていかなくてはいけないんですね。
普段研修でこういった勉強をしているのですが
こういうニュースを見たときに「なるほどな~」って思います。
あ、僕としたことが「真面目」な記事になってしまいました・・・
たまにはいいですかねw
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓