病院 | ぷりんのねえちゃんのブログ

ぷりんのねえちゃんのブログ

2003年9月11日生まれ
2003年12月3日に我が家の娘になりました。
わがままで美味しい名前のぷりんです
2022年1月23日産まれ。
2022年4月10日。我が家の次女になりました。
ゆき。です。ゆきぽんと呼んでください

昨日の夕方にまた病院でした。


耳への追加のお薬注入

めっちゃ効くのか1度目で気にする事も無く。

追加で入れて貰ったからしばらくは安心😮‍💨


少し混んでいたので待ち時間は長かった泣

でも。たーーーくさん先生に撫で撫でしてもらいご満悦ニヒヒ


帰宅途中は…


お母ちゃんにピッタンコで寝てた💤

普段は7時過ぎたら寝てる事が多いから8時過ぎの帰宅では眠いよねニヤニヤ


お疲れ様


今朝も朝から暑い🥵

お散歩もしてまったりタイム




可愛い🩷

今日で今週も終わりだからね〜


話しは代わり。

ホームセンターの広告を見ていたら気になる物を発見💡

ケルヒャーの別売りの付属品。


排水管 配管洗浄。


何?って話よね〜


我が家はめっちゃ定期的に汚水桝の掃除をかかしません‼️

とにかくG対策に必死な我が家‼️

自慢が🏠を建ててから22年。まだ一度も我が家ではGさんは1匹も発生してません‼️

自慢です笑い泣き


噂ではこの汚水枡から上がってくるとチーン

だからめっちゃ水回りの配管掃除は念入りに


パイプフィニッシュなどは定期手に‼️

そして去年のお正月明けに一度おトイレが詰まり大変な事に。

おトイレを一度全て交換して今はタンクなども無くなって掃除も簡単になったのに。

その時に言われたのが糖尿病の方が家族にいませんか?

いますが…。

糖尿病の人が服用する💊の作用で配管が詰まりやすくなると💦

それで詰まったと。

その時は業者さんに来てもらいたい修理をお願いして。パパちゃん業者さんが持って来てくれたバズーカみたいな物で一発‼️

で解消してくれた。それ買いました酔っ払い

まだ使ってませんが笑い泣き

キッチンなど水回りの詰まりにも使えるらしい。


そのとき汚水桝もめっちゃ掃除した時に思った。

横の細い方にホース入れても中までは出来ない滝汗

それが専用品がある‼️


買うしかないでしょ〜ニヤニヤニヤニヤ

汚水桝の横限定に8000円‼️

高いよね〜。でも。買うよね〜。

G対策。


インスタで観覧注意⚠️で蓋を開けたら…

大量のGポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

恐ろしい。

って言うかホラーチーンチーンチーンチーンチーン

これが配管登って部屋に


無理ーーーーーーーーーー


って事で買います。

週末に買いに行きます酔っ払い酔っ払い酔っ払い


朝から汚いお話でごめんなさい🙇‍♀️


とにかく虫が苦手な我が家のパパちゃん。

対策は必須‼️

でもね。その掃除はお母ちゃんの役目ですが真顔


ぷりんお姉ちゃんも見た事無いG

勿論ゆきぽんにも見せませんよ〜G





こんなの作ったら怒られる理由わかるよね笑い泣き


今朝の話し。

お母ちゃんはお仕事用は白い靴下。

ふと下を見たら何か黒い塊。

虫か?ゴミか?

目が悪いお母ちゃんがそっと触ったら💦💦


何と…

何と…


靴下の穴空いてました〜(爆笑)

そしてこんにちわ〜ニヒヒ

ってお母ちゃんの足の指でした。

ネイルしてるから黒っぽく見えたのね笑い泣き笑い泣き


自分が恐ろしいわチーンチーンチーン

爆笑


そーんな。

金曜日。今週ラスト〜。

頑張って暑いけど頑張るぞ〜