今月4回目の病院 | リリランのゆるゆる日々の独り言

リリランのゆるゆる日々の独り言

愛犬なな(トイプードル)とののんびり生活のブログです。
病気のことも記録として書いています。
時々、10人の孫の話もね(*^▽^*)

今月4回目の病院。


私の身体、どうなってんだ⁉️って感じですが(笑)


今日は一年前から予約の入っていた『乳腺外科』での乳ガン検診でした。


ホルモン剤飲んでるから、乳ガンになる確率がちょっと高くなる。ってことで、一年に一回の乳ガン検診です。


エコーの予約になっていたので、生理検査部に行って受付したら....


先生、忘れていたらしく、急遽マンモグラフィ検査のオーダー入れたので、エコーの前に放射線部へ。




今日のマンモ、何故か痛くなかった‼️


これね~
私が思うには、痩せてお胸の脂肪が無くなって、皮だけになっちゃったから⁉️(笑)


小さい胸が、ますます小さくなったのよ....かなり悲しい....(´д`|||)


自分でお乳触ってしこりが無いか調べると、もろに肋骨に触れちゃうのよね~
胸の奥(笑)


これって、どうよ‼️(笑)(笑)


小さな小さなお胸でも、ふっくらしている方が絶対いいよね~((T_T))



マンモが終わって、また生理検査部でエコー待ち。


ここの待ち時間が、長い‼️長い‼️


先に、皮膚科に行ってくださ~い‼️と言われ、次に予約の入っていた皮膚科へ。


肌の乾燥と痒みが酷くて、身体中キズたらけ(>_<)

痒み止めと保湿ローションを処方していただきました。


そして、何気に相談してみた、口内炎。


口内炎って何科で相談したらいいのか分からなくて....


原因はいろいろあるけど、これ‼️といった原因は分からないとか。


免疫の病気とか、体力が無かったりしてもなるし。って。


一年くらい続いている口内炎。

治っては出来て。を繰り返して、舌の何処かに常にあって、その出来た場所によっては、食べるのが辛くなるくらい痛い(>_<)


今、その状態。


痛くてあまりちゃんと噛まずに飲み込んじゃうから、胃も悪くなる(;>_<;)

悪循環‼️


塗り薬、処方していただきました。


一時的なもので、これでもう出来なくなるってわけじゃないのよね。

この痛み、かなりストレスです。


なんでこんなに続くのだろう....



皮膚科が終わってまたまた生理検査部に戻ったら、すぐにエコー。


エコーが終わって、乳腺外科外来へ。


受付したら、ブーッと鳴って❌


もう~~~何なのよ‼️


検査に時間が掛かって、外来時間に間に合わない‼️って、どういうこと⁉️


まぁ、受け付けてもらえましたが。


診察室前のソファーには誰も居なくて、今診察室に入っている人が出てきたら、すぐに私‼️



と、思っていたら....


今診察している人、なかなか出て来ない。


30分以上出て来ない。


今診察室にいる人、乳ガンなのかなぁ~
だから、長いんだろうなぁ~

と、ふと思ってみたりして....


40分位して出てきた人は私くらいの年齢の人で、ご主人らしき人も一緒でした。


ご家族と一緒に来てください‼️って言われたのかなぁ~



その人が出てからすぐに私が呼ばれました。


マンモの画像やエコーの画像をじっくり見て、
『今年も大丈夫ですね。石灰化している影はありますが、ガンの影ではないので大丈夫ですよ』

ということで、ものの5分も掛かりませんでした(笑)


やっぱり診察に時間が掛かるのは、何か問題がある場合ですよね。


待ち時間が長くても、何も無いのがやっぱりいい‼️



病院を出てから調剤薬局へ行き、そしてランチ~


息子Tのお嫁さんのKちゃんが送り迎えしてくれたので、一緒にランチ。


Kちゃんのリクエストで、またまた『TERRACE  COFFEE』さんへ。


1時過ぎてたけど、まだランチやってたので、私はパスタランチ。

相変わらず、パスタ(笑)


今週のパスタは、トマトとモッツァレラのパスタでした。




口内炎が気になったけど、パスタは大丈夫でした。


でも何故かコンソメスープが痛くて飲めず....


どういうこと⁉️


でもまぁ、パスタが食べられて満足‼️


次の病院は来月半ば。


またKちゃんに連れて行ってもらう予定‼️
そして、またランチする予定(*^▽^*)



あ、いつも病院に連れて行ってくれていた娘Sは、昨晩軽い陣痛が来て入院したとか。

赤ちゃん誕生も、もうすぐです。


楽しみ((o(^∇^)o))


病院通いは大変だけど、何かしらの楽しみもあるから、

頑張ろう‼️