魔界ウォーズ6周年企画 〜悪魔強度と取得状況その2〜 | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

ちょっと空きすぎたッス!!プリニー0号ッス





前回から1週間以上空いてしまいましたが、続きとなります。気がついたらあと2時間で制服セラ様来るんよ…。



ルーシー&虎千代



ディスガイアRPGのオリジナルキャラの2人。ディエス?あいつは未だに季節モノとかないし…


ルーシーは私の中で「ディスガイアRPGにおけるオリジナルキャラ(異世界除く)の中では最推し(アサギシリーズは殿堂入り)」ですが、特段狙ってたわけじゃないです。だって天使ルーシー以外プラチナムだし…

虎千代は鎧姿はこれイベント産。イベント復刻が行われ始めるといづれ手に入るかと思います。
方や探偵虎千代は「被弾時行動ゲージ-75」というトリッキーな効果を持つ。物凄くPvP向けだし、こいつに絶勝フロンとか居たら無策だと「逆に0F決められてしまう」という地獄。ゲージ減防具はレイドとかツアーズに必須なので…ね?(圧)


プレネールさん

周年の女ことプレネールさん。プレネールさんは原田氏によってバリエーションが多くあるのでまだまだ来るかも知れない。

この中で闇鮫ネールさん(未所持の奴)がPvP攻めとコンテストサポートに重宝する。しかもコンテストサポートに至っては「適正なしキャラを一万階登らせるのに必須級」とも言える化け物。まーじで引けなかったの痛いんだが…?
未来ネールさんは元祖連撃ですが、星剣シシリーゼノに座を明け渡したので隠居状態。でも8億の民。
天使ネールさんは無属性アタッカーですので、初心者には扱いやすく、でも属性ダメージ環境の今だとランカーには物足りない印象。


日本一ちゃん


クリスマスの女改め冬の女。…まだまだ続く場合水着とか出張るのか…?
未所持の「本来の」日本一ちゃんは以前書いたようにこの5年目環境において上方修正なしにも関わらず未だにPvPの守りに君臨する絶対女王である。
それが未所持なのである!!
サンタ日本一ちゃんは育てていないですが、この娘も8億の民である。評価は良くないようですが…。
方や晴れ着日本一ちゃんは暴走ウサリアの純粋上位互換という素敵仕様。暴走ウサリア用に作った装備をそのまま使えるのも素敵である。…鏡は使ってないよね?


プリニーシリーズ

…何?可愛い女の子がいるって?しかたないのよ、彼女もプリニーなんだから…。


メカっぽいのが4体、鏡餅化しているのが3体、浮き輪を持っているのが3体、聖女に仕えているのが3体といった具合。
ただ、「メカっぽい」のと「普通の見た目」で技演出が違うものの、逆に言うとこのカテゴリー同士であるならば「技演出が同じ」という手抜k…ゲフン、使い回しがなされています。
そのおかげで「プリニーカーチス」が来れないだとか「プリニー姿のアサギ」も「プリニーラハール」もついでに「姉御肌プリニー」も来れない…なんて噂も。プリニーシリーズがコラボした場合…どうなる!?


ニジレンジャー


恐らく現行のプレイヤーだとブルーにお世話になっている、いにしえのプレイヤーだとグンジョウとオレンジにお世話になったであろう☆1軍団。と、リーダーの赤色は☆3だが…?
ちなみにぴよりもニジレンジャーですが、あまりにも格差が出てしまっているので今回は除外。
☆1ということもあって能力はお察し。しかし彼らを熱心に育てている粋狂な方々がちらほら。性能度外視で育てている…粋ゲスなぁ…(唐突な爆弾職人)


トップ16


そんなこんなで私のトップ16がこちら。女性ばっかりだな!!?
…と言っても、ディスガイアRPGは女性キャラが物凄く出張っており、直近で強い男性キャラってゾンビ殿下と勇者殿下じゃないですかね…?うーん、女尊男卑。
とはいえ、まだまだ出ていない男性ゼノキャラいますし、プレミアムプラチナムの上方修正も5月前後にはあるでしょうし、そこまでは売らずに…ね?



とりあえず予定していた内容を変更してお送りしました。アサギ達の能力評価は、6月以降ワードにまとめてコピペしたいなと思います。