ディスガイアRPG ~ハーフアニバに向けて貯めたい…が~ | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

こんにちは♪プリニー0号ッス



ディスガイアRPGはその都合上、大きめのお祭り期間がいくつかあります


3月…反省祭

→本来のリリース時期である3月の大失態を戒めるためのお祭り。あとコラボが前後しやすい。



5月…ハーフアニバーサリー

→アサギが絡みやすい時期。私にとっては恐怖の月(アサギ襲来のため)



11月…アニバーサリー

→プレネールさんが絡みやすい時期。そして育成のロックが外れやすい



2月、3月、8月、10月…コラボ警戒月

→コラボしやすいのがこの時期。それが社外なのか自社なのかは不明。余談だがディスガイアユーザー的には自社コラボが求められやすい。



といった具合。人によっては水着命だったり異世界カモンだったり様々ですが、おおよそ大きいのはこんな感じ。大きいやつはそこに今の福袋パックみたいな「無償石が有償石の2倍ある」石パックとか「回復薬が300以上封入された石があれば完璧なんだがな…」なアイテムパックが出ますね。分けてもうけようなんですかね?わりと辛い




さて、お気づきかと思いますが



私にとって一番石を求められる時期というのは「ハーフアニバーサリー」の可能性が高いわけです。今のところハーフアニバーサリー三回中二回がアサギ新規でしたから。


今年の五月の事を考えるならば無償石はキープしなきゃならないわけですし、そうなると定期的な課金にしても五月のためにとっておくにしても計画的にやらないと「とり損ねた時の後悔」というのが半端ないわけですからね…うひぃ



ただ、そうはいってもディスガイアキャラとか日本一ソフトウェアのキャラクターは魅力的ですからねぇ…果たして「我慢」出来るのか…


私、恐ろしいまでに貯める能力低いですからね…アサギのため…アサギのため…