魔界ウォーズ ~嘆きの勇者踏破~ | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

こんばんは♪プリニー0号ッス。

 

2周年の足音が近づく魔界ウォーズですが……書くことがあんまりありません。

 

 

恐らく来週か再来週で2年目最後のキャラ追加となるでしょうが、その頃を目処にまたデータをまとめていきたいと思います。

 

 

本題は現在のイベント。魔界ウォーズのイベントはそんなに回る必要が無いのは良いのか悪いのか分かりませんが……

 

 

今回のイベントはディスガイア3主軸です。

それにしても数ヶ月前にルチルステラ先生ベリル出したというのにかなりのハイペースです。運営がディスガイア3が好きなのか、あるいは現状不遇のディスガイア3救済か……

 

 

・キャラ紹介

 

マオ……今回の元凶であり功労者。通販で取り寄せた「嘆きのマフラー」が今回のキーワード。そして勇者研究。

 

アルマース……自身の不甲斐なさを嘆いていた勇者にして今回の主人公(?)。

マフラーを奪われたり

乗っ取られたり

しまいには……

 

サファイア……アルマースの嫁。アルマースが弱いとは微塵も思ってないのだが、ひょんな事で追い込んでしまう。「勇者を救う勇者」として勇者になるが……別世界の勇者かな?

 

ラズベリル……優等生あるところ不良凶師ありなワル。今回もアサギに依頼を出す。

 

折り鶴の明日禍

リリアン狂子……相変わらず状況説明。彼女達は参戦するのか?

 

アサギ……我らが主人公。……とは言え、彼女の本領ははっちゃけた時なので今回は控え目。

 

サルバトーレ……3号生十紳士。相変わらず無茶苦茶な命令を言うが、アサギには「はいはい」状態。

 

ビッグスター様……遂にイベントに参加した二号生筆頭。後日談の後なのか「ッ」を抜かされるのを思いっきり気にしている。

 

ステラ……元魔神学園のお嬢様。G県名産のキムチを楽しみにしていたが……。それって各務原キムチでは……?

 

ルチル……ステラの友達。素直になれないステラの代弁者?

 

チャンプル先生……相変わらず熱い凶師。愛弟子の変貌には少々困惑(?)


生屠の皆様……彼らにも序列があるようで……?

 

 

 

・報酬について

EXを周回することで覚醒の書やオーブの欠片などを入手可能。

パスポートの課金で事足りるが、それなりに周回必要。

 

 

・ちなみに

 

「新たな勇者」としてアルマースとサファイアが☆4参戦しましたが、一方でディスガイアRPGではこの一週間後に地球勇者がそろい踏みしました。

 

地球勇者……特にゴードンが銃パーティーには必須級と見受けられたので有償石の方ひきました。(どう見ても意思が弱いが)もう課金に躊躇が無くなってしまった訳ですが……アサギはいつ?

 

 

 

───────────────────────────────────────────

 

ところで、当ブログのフォロワー数が増えた……様に見えるのはご存知でしょうか。

 

アメブロの仕様変更か、「非公開のフォロワーもカウント」するようになったため、19人→30数人となっています。

 

フォロー通知自体は来ていたのですが……フォロー30余名ですか。

かつて書いていたプレイ日記の頃のファン数にはまだまだ程遠いですが、何とか、ね。