魔界ウォーズ ~オメガヒールさん参戦!他の管理人は?~ | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

こんばんは♪プリニー0号ッス。

 

六連休も終わり、仕事のただ中です。

最近は妙な夢のせいで目覚めがすこぶる悪いです。正夢にならなければ良いのですが……

 

 

本題 まさか管理人まで参戦するとは!!

 

先日のアップデートでキャラパックが追加されました。

 

そのキャラはなんと「オメガヒールさん」。界隈では「オメ子」なんて呼ばれたりしています。

 

このオメガヒールさんは「ディスガイア5」出自の女の子です。南国イメージの褐色娘。

 

性能は完全に回復に振り切っており、A2A3は全て回復。

A2は状態異常を回復、A3は80%回復と、流石は管理人という貫禄。

 

じゃあ殴らなくて良いのかと思いきや通常攻撃で殴るとウエイトが50も短縮。怖いなw

 

更にオメガヒールは夕日をバックに……サービス精神旺盛だな。

 

 

 

それはそうと

 

アサギの「エインヘリヤル召喚のような力」が魔法の管理人を呼び出せる、と言うのは中々に思い切った舵取りではないでしょうか。

 

魔法の管理人の中でも最上位クラスの人気がある(と思われる)オメガヒールさんですが

オメガ級、テラ級、ペタ級が存在するディスガイア世界、その魔法の管理人が参戦したと言う事は他のシリーズの管理人達を呼び出す、と言う事も一応可能なんだろうと思います。

 

既に「プラム」「アレク」というPK組のオメガ級出張組がいますが、彼女達は出自が別なので除外するとして

例えばジョシュアさんだったりトコナツさんだったり

おユキさんだったりロザリンママだったり

 

枠はかなりあると思います。

 

また、キャラとして参戦が困難である場合

究極魔王の城で「管理人が実力を測ろうとしている!!」と言う体裁を取ればいくらでも参戦は可能でしょう。

 

まあ☆2の魔法使い達がギガ級の魔法で止まっていますので、いくらでも参戦の目があったのは間違いないでしょうか。

今回のオメガヒールさんの売上所以では他の管理人の参戦も、充分考えられるでしょう。

 

 

───────────────────────────────────────────

 

一方、ディスガイアRPGの方も今月末に接続テストが行われます。

 

所謂β版でしょうが……果たして長き沈黙から立ち直れるのか、気になるところ。

 

なお、アサギはいます。果たしてどういうアプローチをしてくるのか……