コタのトリートメント買い足しに

美容院に行ってきましたラブ


コタとは?という方は↓


いいです、コタ。

さらさらしっとり。

価値アリ。


コロナになってうちに泊まり込みで手伝いに来てくれた人が

1番我が家で感動するのが新しいドラム式洗濯機で、

2番目に絶賛されるのがCOTAでした。照れ




なぜシャンプーよりトリートメントが

はやくなくなるのだろうなぁ。


犯人はきっと子。




コタのトリートメント、

今まで5だったんですけど、

今回7を買いました。


香りのサンプル試したら

7の甘すぎないローズの香りが好きだったから。


あと仕事でまとめ髪にするので

まとまりやすくする分にはいいかなという気持ちになったので。



ちなみに7のほうが、5よりアミノ酸多めで

しっとり系です。



初めての人で

香りはローズじゃなくてもいいなら5が

しっとり具合が無難。


髪の毛太いって自覚があるなら7でもいいかも。


9はよっぽどの髪質じゃない限り冬がおすすめ。




我が家は子供もコタで洗髪していますが

子供の髪につかうと、

ジャンプー、トリートメントの各社の違いがよくわかりますね。


コタのしっとりさらさらりん具合、

子供自身も過去1といっていますキョロキョロ



私はシャンプーは泡ポンプに詰め替え、

トリートメントは無印良品のシンプルなポンプに詰め替えているのでいつも詰替え用を買ってます。