毎年、母の日には
質のいいシャンプーをプレゼントしています。


ここ数年、
ずっと美容室のオリジナルシャンプーにしていました。


もともと、
ずーっとずーっと
いいシャンプー = 洗浄力の弱いシャンプー
を探してあれこれ彷徨っていて、

そんな時、
ミスエッセンスのまゆみ先生に
(先生ってスタッフさんに呼ばれていて初め驚きましたが、
納得感あります。)
その名も「まゆみシャンプー」をオススメして頂き
購入して使っていました。


洗浄力的にすごく良かったのですが
私の20代の細い髪の毛には
すこししっとりしすぎてしまい使用を断念。

そんな時、我が家に泊まりに来ていた母が
このシャンプーを使って

「もちちゃん。私も同じものがほしいわドキドキ

ハーイ!プレゼントさせていただきまーす!
と、ここ数年、母の日は
「まゆみシャンプー」を1年分プレゼントしていました。



が、コロナ禍になったり
子育てなどライフスタイル的に
美容室を変えてしまったので
今年は母のシャンプーを変更することに。


で、色々調べたり
美容師さんに相談したりして

うーーーん、
誰に聞いても、調べても、
COTAに行き着く。


ということで COTA にラブ

もともと、
実は成分的に気になっていて
ずっと私のAmazon欲しい物リストには入れていたので

やっぱり!!!という感じで購入。



詰め替えあるのも嬉しい照れ
私はシャンプー容器は無印のものを使っているので
はじめから詰め替えでドキドキ




5  は私のものドキドキ
7 は母にプレゼント用ドキドキ



シャンプーは、いかに洗浄力が弱いかが大事!!
よわくよわくよわく。
市販のものは強すぎる、、、!!

と、美容師さんといつも盛り上がります笑


長年のシャンプージプシーに終止符打った感。



長くなるのでつづく。