今日わ~🎵


今年の初キャンプは、 茨城県庁近くのキャンプ場『森林の泉』で2泊してきました。


最低気温は8日朝、ウェザーニューズでは


-3℃
私の温度計では

こんなモンでした。


先シーズン買った寝袋を併用 し始めてから、湯たんぽを使わなくなりました。 

去年1月の投稿内容です👇

他人の事か?

そのシュラフの組み合わせは
中華製の綿のシュラフ(封筒型)にワークマンのフュージョンダウン+ブラックアルミ(マミー型) 。


多分、☝と同じくらい大切なのが服装。
お酒を 飲んで寝るので、夜中に必ずトイレに行く。
たとえ夜中🌉に行かなくても、膀胱目覚まし⏰が明け方に起こしてくれる。

その、トイレに行く時の寒さに耐えられる格好。上着だけ脱いだ状態で寝袋に入ってます。
冬は、パジャマ姿なんて考えられませんね。



所で、この1月8日の朝は気温が下がりました。
そして次の日曜日も下がる予報。




大子町の方は-7℃予報。
高萩市は-6℃ですね😊
高萩市中戸川とは最近嵌まってる小滝沢キャンプ場の地名。
一番上はつい先日の『森林の泉』。
水戸市内の気温が-4℃か。

さあ、今週末はどこにしようかな。