東京優駿(日本ダービー)→これでダメならごめんなさい~16THシーズン~ | What aわんだふるワールド

What aわんだふるワールド

がむばるベアーズ:マンセル、グラハムくんの奮闘日記。

今日は、東京優駿(日本ダービー)の日ですな。

 

このブログ、中央競馬のGⅠレースの日のみ限定でちょっと

 

レースを予想してみようかとなと・・・。

 

 

〜競馬に携わる全てはこの日の為に〜

 

 

あらかじめ申しますが、非営利で私的な予想なので。

 

的中不的中に係わりなく。一切の抗議苦情および、

 

不明瞭な請求等。これらを一切否定いたしますので。

 

あくまでも参考までで。

 

 

第91代日本ダービー馬はどの馬に!?

 

令和3年生まれのサラブレッド、

7906頭/18頭/1頭は?その頂点に立つ馬は!?

 

 

◎ 1枠 2番

レガレイラ   5着

 

○ 7枠 15番

ジャスティンミラノ   2着

 

▲ 6枠 11番

シュガークン   7着

 

△ 3枠 6番

コスモキュランダ   6着

 

×  6枠 12番

シックスペンス   9着

 


ま、何時ものようにこんな感じ。結果はレース終了後にて。


なお、結果は主催者発表のものをご確認ください。

 

(あの時の判断は間違いではなかった!競馬に真摯な男達の

競馬に真摯に向き合った漢の紳士なエスコート)

ダノンデザイル

 

(常識を覆せ!ダービー勝利に導いた名手と共に…)

タスティエーラ

 

 

(君を信じて追い続けた人々の歓喜!いよいよ

フランスが見えた!6回目のダービー物語)

ドウデュース

 

(皐月賞回避から狙い澄ませた10cm先着、これぞ

ダービー勝利への方程式で騎手は連覇達成!)

シャフリヤール 

 

(無人のスタンド前を一筋の飛行機雲!この続きは秋へ

12年ぶりの無敗の二冠馬誕生)コントレイル

 

(令和ダービー初代覇者は12番人気でただひたすらに!)

ロジャーバローズ

 

(馬主は4度目、騎手は19回目で福永家の悲願成就!

平成最後のダービー馬誕生)

ワグネリアン

 

(非サンデーサイレンスの幕明け、人馬悲願のダービー制覇!)

レイデオロ



(王道を行くものこそ、真の王者たれ!)

マカヒキ



(父よ、母よ、祖母よ!強く荒々しく帰って来た不朽の血脈)
ドゥラメンテ二冠達成!レースレコード



(橋口厩舎悲願成就!唯一無二のダービータイトル)

ワンアンドオンリー


What aわんだふるワールド
(帰って来た5度目の絆!キズナ想い届く!)


What aわんだふるワールド
(混戦を抜け出す、末脚一閃!

ディープブリランテ)


What aわんだふるワールド
(雨を斬り裂き、圧巻の二冠馬へ!)

オルフェーヴル

What aわんだふるワールド
(上がり3F32.7秒、ダービー史上最速の上がりで快勝!)

エイシンフラッシュ


What aわんだふるワールド
(念願のダービー制覇、ロジユヴァース)

 

What aわんだふるワールド

(大外から一気に強襲!NHKマイルから変則二冠達成)

ディープスカイ


What aわんだふるワールド
(64年ぶり!牝馬のダービー制覇!)

ウォッカ


What aわんだふるワールド

(三冠制覇へ王手!メイショウサムソン)


What aわんだふるワールド
(無敗でダービ制覇!三冠制覇へ翼を広げて跳ぶが如く)

ディープインパクト


What aわんだふるワールド
(異次元のスピードとスタミナ!変則二冠達成!)

キングカメハメハ