優駿牝馬(オークス)→これでダメならごめんなさい~16THシーズン~ | What aわんだふるワールド

What aわんだふるワールド

がむばるベアーズ:マンセル、グラハムくんの奮闘日記。

今日は、優駿牝馬(オークス)の日ですな。

 

このブログ、中央競馬のGⅠレースの日のみ限定でちょっと

 

レースを予想してみようかとなと・・・。

 

あらかじめ申しますが、非営利で私的な予想なので。

 

的中不的中に係わりなく。一切の抗議苦情および、

 

不明瞭な請求等。これらを一切否定いたしますので。

 

あくまでも参考までで。

 

 

 

◎ 4枠 7番

ステレンボッシュ   2着

 

○ 7枠 13番

スウィープフィート   6着

 

▲ 6枠 12番

チェルヴィニア   1着

 

△ 5枠 10番

アドマイヤベル   9着

 

× 7枠 14番

ライトバック   3着

 

 

ま、何時ものようにこんな感じ。結果はレース終了後にて。


なお、結果は主催者発表のものをご確認ください。

 

(ハッピーのパスは3世代によって引き継ぎ繋がった!)

チェルヴィニア

 

(世代を圧倒する強さで二冠制覇!さぁ京都へ・・・)

リバティアイランド

 

(語り継がれるルメール騎手とオークス牝系の物語は

秋の三冠へ・・・輝く地上の星)

スターズオンアース

 

(天国の総帥へ届け!)

ユーバーレーベン

 

(63年ぶり史上2頭目の無敗オークス制覇!

衝撃は秋へと続く・・・)

デアリングタクト

 

(無敗のまま樫の女王へ降臨)

ラヴイズオンリーユー

 

(12年の時を超えたリベンジ成る!牝馬三冠へ大手!)

アーモンドアイ

 

(遠い異国の地で華咲く怪物の娘、突き抜ける!)

ソウルスターリング



(人馬共に今度こそ1位!ライバルとは秋の決着へ!)

シンハライト

(桜花賞の抽選漏れからの雪辱!ミッキークイーンの逆襲なる)


(樫の舞台できっちり倍返し、ヌーヴォレコルト)


What aわんだふるワールド
(大敗からのリベンジなる!メイショウマンボ)


What aわんだふるワールド
(牝馬クラシック三冠へ王手!ジェンティルドンナ)


What aわんだふるワールド
(名刀一閃の切れ味は娘に引き継がれた)
エリンコート


What aわんだふるワールド
(GⅠ史上初の1着同着。2頭のオークス馬誕生)

アパパネ&サンテミリオン


What aわんだふるワールド
(オークスを4角15番手からの猛烈な強襲)

ブエナビスタ


What aわんだふるワールド

(雨を斬り裂き追い込むも・・・笑顔なき栄光。

トールポピー)

 

What aわんだふるワールド

(ライバルはダービーへ、女王にふさわしいのは

ローブテコルテ)