星奈美紗希ちゃんの撮影会へやって来た、クマ。 | What aわんだふるワールド

What aわんだふるワールド

がむばるベアーズ:マンセル、グラハムくんの奮闘日記。

Dear.みなさん・・・お昼休みですが、

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

こんにちわっす!もしゅもしゅです。

 

コロナ禍で舞台の数が相当減ってきている最中でありな

 

がらも、撮影会だけは徐々に数も戻り。むしろ以前と変わ

 

らない位になりつつありますが。

 

あれ!?導入部分が・・・昨日と一緒じゃね!?って思っ

 

たら・・・。

 

それもそのはず・・・なんと!同じ撮影会、個撮ですが

 

別のモデルさんで2枠を抑えた感じなのです。

 

さすがに幾らなんでも3枠押さえたかった位なのですが、

 

3枠押さえてしまったらね・・・。

 

黒い幕さん、破産しちゃいますからね・・・。

 

また必ず行けなかった枠は参加しますからね、ちょっと

 

お待たせしますが。後日、本当に行きますので。

 

さておき、ぼくも行きたかったよぉ〜!っていう位の撮影会

 

今日でひとまず一区切り。撮影の中身だけなら、4日分は

 

あってもいいんじゃない!?という量になってますけど。

 

ギュッと絞って泣く泣く2日分けにしております。

 

次回はぼくも連れてってぇ〜とお願いしておくんだ!

 

それではみなさんを、久しぶりに多摩川のほとりにある

 

撮影スタジオ。STUDIO STANDARDへご案内致しま

 

しょう。

 

(STUDIO STANDARD)

 

からのぉ〜・・・。

 

(更に引きまして・・・のぉ〜)

 

毎回ここのスタジオに来る時は、天気がいい!

 

(はい、どーも!)

 

マンセル:みなさん、こんにちは!

 

グラハム:お昼休みですが、いかがお過ごしですか?

 

チェリッシュ:次枠もお天気最高ね!

 

(久々にきたわね!)

 

グラハム:入り口がちょっと変わりましたか?

 

マンセル:入り口こんな感じじゃなかったよね・・・。

 

チェリッシュ:上のあのアーチはそのままですものね。

 

黒い幕:いや、出しませんよ!面倒臭いw

 

(なんでよ・・・)

 

グラハム:昔は労力惜しまず出してくれたのになぁ〜

 

黒い幕:色々と手間がかかりすぎた・・・。

 

マンセル:で、2枠目は誰ちゃんなの?

 

黒い幕:さっきは!!ミス東2020グランプリのぉ〜!

安井まゆちゃんだ!

次の枠は・・・ミス東スポ2021準グランプリのぉ〜!

星奈美紗希ちゃんだ!

 

チェリッシュ:やったわね!みーちゃん!!

 

(なんですとぉ〜!)

 

グラハム:ここでじっとしている場合じゃない。

 

チェリッシュ:さっきそーいえば、水着で歩いてたわね。

 

マンセル:おい、まじか!!

 

(といった訳でございまして・・・)

 

マンセル:それではみなさんとは、こちらでお別れですよ。

 

グラハム:いつものように外観を・・・。

 

黒い幕:おっと、ちょいまった!!

なんと今回、星奈美紗希さんの画像も・・・使えます!!

 

チェリッシュ:本当に!?やったわ!!

 

グラハム:遂に出せるんだね!

 

マンセル:ここからは皆さん、紳士協定をお守りください。

本人以外の写真データーの持ち出しはご遠慮願います。

 

チェリッシュ:では、星奈美紗希ちゃん!よろしくね!!

 

 

 

(今回の枠は、コスプレだ!)

 

今回の星奈美紗希ちゃんは、チャイナ服のみーちゃんだ。

 

 

(この足上げカットも・・・)

 

どの辺の上げ具合がよりセクシーに見えるのか?

色々と探りながらの撮影でした。

上げすぎても・・・な。感じですが、安心してください

見えてませんから。

この絶妙な感じが今日はこの先も続きます。

 

(上半身だけでも!)

 

ハイウエストのカットで十分らしさが出ていてよかった

やもです。

まあ、プロのカメラマンだの腕のある人にはどう写るかは

わかりませんとしてもね・・・。

 

 

 

椅子に座った状況ですが、これもう素材のまんま。

みーちゃんの雰囲気を出し切れていればOKでした。

 

(で、やっぱりここでも桜を置いてみたり)

 

 

(鏡の中のみーちゃん)

 

鏡の中で反転する事で、左側でかつ真逆の表情。表裏でいう

裏が撮れるという。

自然に見えるんだが実は逆の感じで、またこれが本人により

近い感じもあるのかな?

ん?ちょっと理論めちゃくちゃか???

 

 

(がむばるベアーズ達と一緒にもこうして参加できる)

 

これは安井まゆちゃんの時にもやった、お互いの世界の

コラボ画像。同じスケールとは言わないが、現実と別世界の

住人とのコラボにはこういう手段もあるぞ!という。

 

 

 

最初は片目だけ・・・という感じもあったのですが。

やはりちょっとインパクトは弱かったかな?と・・・。

 

 

(で、両眼が見えるようにと・・・)

 

桜の花びらの隙間から片方が見えている感じの方が、視線を

強く飛ばせているので。これは狙いに叶った感じでね。

多くある写真の中でさーっと流そうと思ったら、確実にここ

で一旦止まった程でした。

 

 

 

桜を手に持った状態で。ちょっと大人びた表情をもらおうと

いう感じですが。次回は肘をもう少しだけ開きたいかな?

という反省も込みで・・・ここは。

 

 

ちょっと暗すぎてやや自然に近い明るさに持って行ったら。

チャイナ服の柄が一気にバエ始めたので。顔の表情にも良い

影響が出せればと・・・。

 

(こちらが自然に近い感じ)

 

スッと立っている自然なラインを全身で見たかったので。

 

 

(この2枚はもうね・・・)

 

みーちゃんの背中〜腰〜お尻にかけてのライン。

S字ラインをしっかりと出せたらというのと、もちろん逆

に胸側のラインも同時に出せたらという事で。

ある程度以上の狙いは来ておりました。

 

 

ここからは、額縁とみーちゃん。

ミス東スポ2020準グランプリ覇者として、枠に収まる

ような女の子になってもらいたくはないので。

名付ければ、枠組みを打ち破れ!という展開でしょう!

 

(きゅんです!)

 

は、本人の御所望でw

 

 

そうそう!こういう型を破るぞ!という意気込みが欲し

かったんですよ。

 

 

閉塞感からの突破的な?

 

 

 

でもって完全に枠をはみ出して行って・・・。

 

 

 

最終的には枠を無視する位に、頭突き抜けると言った感じ

で・・・。

 

 

 

所変えて、屋外のテラス。大人みーちゃんの日曜午後の

ひととき的な感じへ・・・。

 

 

 

 

この3カットは、正面からのパターン違いでもらいました。

 

 

 

 

ここでも桜と鉢植えの花との組み合わせで・・・。

 

 

 

いよいよ終わり間際になってきました。

室内のソファーでのカットで、どちらの足を立てるか?

での違いを出してみたら・・・。

 

 

 

 

最接近からの、徐々に離して行った画角の調整。

近距離は近距離の、中距離には中距離の、遠距離には遠距離

ので違いを見てみたくて・・・。

 

 

若干正面に回った感じで・・・。

 

 

 

更には表情のみで2パターンの違い。

 

 

 

 

横になっているんだけれども、ハイウエストでの3パターン

もまたちょっと捨て切れず・・・。

 

 

 

 

で、いよいよラストの方になりました。

座っているんですが、見えそうで見えない。当たり前です

けれども。膝を抱えるちょっと手前で止めてもらって、

ギリギリのラインを突いてみた感じです。

 

 

モデル:星奈美紗希ちゃん

Twitter:https://twitter.com/misaking_boat

マシェバラ:https://mache.tv/Room/live/208831/

 

 

 

さて、今回はセッションではなく。がっつりと個撮という

格好で撮影させてもらった、星奈美紗希ちゃんでしたが。

この前での枠は、以前にも撮影した。黒水着に白のYシャツ

でのもので、既に自身のTwitterや他でも掲載されており

ましたが。

それも脇目に見つつも、安井さんの撮影時には目に入って

いたのでしたが。

ここでの枠はコスプレという事でリクエストを出しており

ましたので、チャイナ服という事になった訳ですが。

返ってこのチャイナ服のみーちゃんというのも、実は

女性らしさの出るラインがしっとりと出ていて。

水着ばっかりでもないぞ!という事が少しは引き出せたの

か?その辺の真贋は我々はプロレベルではないので、なんと

もかんともですが。

最後の方には、あざと可愛いという感じのリクエストもあ

ったので。そんな感じもなりましたが。

スタジオやみーちゃんの雰囲気も相まって、ふんわりした

感じやら。独特な雰囲気、空気感も出ているのがあって。

本当に、どこのお嬢さんでしょうか?という感じで、何回

そんな話をした事か!?でしたね。

 

また次回は・・・どこかで撮影できるかな?

色々と予定が既に組まれているようなので、そちらも楽しみ

にしつつ!

 

2日間にわけてお届けしました撮影会の模様はここまで。

 

以上、星奈美紗希ちゃんの撮影会へやって来た、クマ。

でした。