安井まゆちゃんの撮影会へやって来た、クマ。 | What aわんだふるワールド

What aわんだふるワールド

がむばるベアーズ:マンセル、グラハムくんの奮闘日記。

Dear.みなさん・・・お昼休みですが、

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

こんにちわっす!もしゅもしゅです。

 

コロナ禍で舞台の数が相当減ってきている最中でありな

 

がらも、撮影会だけは徐々に数も戻り。むしろ以前と変わ

 

らない位になりつつありますが。

 

もちろん、感染防止対策やマスクに検温。入り口での除菌

 

等も当然ですが、距離を取っての撮影に、マスクは常時で、

 

横に座っての撮影や会話禁止という事だったりと。

 

それらの対策も功を奏してなんとか・・・ですが、それで

 

も油断せずに。モデルさんや参加しているカメラの皆さん

 

あっての事ですね。お見事であります。

 

さておき、ぼくも行きたかったよぉ〜!っていう位の撮影会

 

だったんだよ!今度ぼくも連れてってぇ〜と・・・お願い

 

しておくだ!

 

実はね、今日、明日と、続きますよ!

 

それではみなさんを、久しぶりに多摩川のほとりにある

 

撮影スタジオ。STUDIO STANDARDへご案内致しま

 

しょう。

 

(STUDIO STANDARD)

 

からのぉ〜・・・。

 

(更に引きまして・・・のぉ〜)

 

毎回ここのスタジオに来る時は、天気がいい!

 

(はい、どーも!)

 

グラハム:みなさん、こんにちは!

 

マンセル:お昼休みですが、いかがお過ごしですか?

 

チェリッシュ:今日もここに来る時は、天気がいいわね!

 

(久々にきたわね!)

 

グラハム:入り口がちょっと変わりましたか?

 

マンセル:入り口こんな感じじゃなかったよね・・・。

 

チェリッシュ:上のあのアーチはそのままですものね。

 

 

 

(でさ・・・)

 

グラハム:今日は誰ちゃんを撮影に来たのよ!?

 

黒い幕:びっくりするなよぉ〜!!

今回は2人だ!!

 

マンセル:いや、2人とかじゃなくてさ・・・。

誰ちゃんと誰ちゃん!?

 

チェリッシュ:今、黒い幕さん言おうとしたのに、おとー

しゃんが割り込んだでしょw!?

 

黒い幕:そーだよねぇ〜チェリッシュさん!

まずは今日は!!ミス東2020グランプリのぉ〜!

安井まゆちゃんだ!

 

(なんですとぉ〜!)

 

グラハム:ここでじっとしている場合じゃない。

 

チェリッシュ:逢いたかったわぁ〜・・・。

 

マンセル:おい、急げっ!

 

(といった訳でございまして・・・)

 

マンセル:それではみなさんとは、こちらでお別れですよ。

 

グラハム:いつものように外観を・・・。

 

黒い幕:おっと、ちょいまった!!

なんと今回、安井まゆさんの画像・・・使えます!!

 

チェリッシュ:本当に!?やったわ!!

 

グラハム:久しぶりに出せるのね!

 

マンセル:ここからは皆さん、紳士協定をお守りください。

本人以外の写真データーの持ち出しはご遠慮願います。

 

チェリッシュ:では、安井まゆちゃん!よろしくね!!

 

 

と言う訳で掲載可能と言う事なので、久々にデーターが

載せられるのですが。

マンセルくんも言っております様に、無断の持ち出しは

ご遠慮ください。

 

で、予約の段階で。新型コロナウイルス感染防止と、

その追跡や他も兼ねて。撮影会の参加名義は本名を名乗って

申し込んでいる訳ですが・・・。

この時安井さん、初めて見る名前だから。誰だろうか?と

不安が過ぎっていたそうですがw。

我々の黒い幕さんも、安井さんが出てきているのを分かって

いるにも関わらず。カメラマンに渡される名札をシャツで

隠してギリギリまで後を向いて知らない人を装うというww

で、本人の前に振り返って・・・。

 

黒い幕:今日はよろしくお願いします!

 

安井まゆちゃん:あぁ〜!ベアーズさん!!

初めて見る名前だから誰かと思っちゃった・・・!

 

黒い幕:そりゃそーだw本名名乗ってないからw

 

名前一発でも相手驚かすという我々w

驚いた安井さんの表情は、我々の収益でしたw。

だから空条のんちゃんからも、サプライザーと言われて

いる所以ですねwww。

 

 

 

(まずは、椅子に座ってからの・・・)

 

始まってまだまだ早々の撮影。

 

(寄せで)

 

 

(足が綺麗っちゃないですよ)

 

 

(桜の花もまた今回持ち込みました)

 

歴代のミス東スポメンバーのみなさんが持って撮影した

桜の花です。

 

(はめ込み画像の様に見えますが)

 

鏡の映り込みだけです。ちょっと暗くてすまない・・・。

 

(女子同士で)

 

 

(ベアーズ目線だとこんな感じに見えるのかなと?)

 

テーブルと同じ高さでの目線で・・・。

 

 

あえて瞳を閉じた感じのこのカット・・・。これだけでも

十分安井さんの表情からも伝わるものもありますが。

この時付いちゃったんですよ・・・。

サッカーで言ったら、キックオフ早々。相手ペナルティー

エリアに斬り込んだ時にここはシュートコースだと!

 

例えば、この3枚・・・。

 

 

 

この3枚の違いというのが、瞳の開きだけです。

決定的に違うのは・・・。

というのも、安井さんの目線とかではなく。目の開きを3段

階で変えただけで、観る側に訴える表情や感情も全然違って

くるという感じで変化が出せるという感じを見つけてしま

いましてね。

これは、他のカメラさん・・・真似をしない様にw安井さん

の特許みたいな感じでしょうか?

 

あと、こちらも・・・。

 

 

(なので、あえて段階分けに撮ってみたら・・・)

 

更にまぶたの開き加減を細分化してみると、ご覧の様に

全部イメージが変わってくるんですよね!

これは凄い発見になりました。

とんでもねぇ〜素材を発見したようなで。若干武者震いを

しながら撮影しておりました。

 

 

 

 

(明るい感じで撮れております)

 

柱越しに撮影した分けですが、こうなるとパステルな

安井さんがフルスイングで活きました。

 

 

 

逆にトーンを落としても、表情一発だけでもこの違い。

 

(そうそう、ベアーズの世界と人間との融合で)

 

マンセル:本の影から尾行するクマで・・・。

 

グラハム:ぼくは堂々とまゆちゃんを後ろから眺めてます。

 

チェリッシュ:私、グラビアアイドルになったつもりで。

 

 

 

(ファッション雑誌にもありそうな?)

 

(そろそろ終わり間際になりつつもあり・・・)

 

ベッドの上エリア。

脚が綺麗っちゃない!

 

 

見えそうで、見えないというギリギリを・・・。

でもこのカットはお気に入りゆえ。

 

(真横から酒瓶を持っても・・・)

 

やっぱり綺麗っす!

 

 

(酒瓶を我が子のようにw)

 

だんだん、何かが面白くなってきました。

この段階になってきてw

 

(ベッドのライン上から)

 

あえて視線を落として落として、ベアーズ達が見るであろう

グランドラインを下げたところからのアングル。

 

 

 

 

桜の花びらを持った3つのカット。

全部イメージが変わりますよね。

で、今更なんですが。ピンクの衣装と桜は大正解でしたね。

 

 

モデル:安井まゆちゃん

Twitter:https://twitter.com/mayu_yyyy

Instagram:https://t.co/0XT3xIVO6z?amp=1

 

 

 

といった訳でございまして、今回やっと!

安井まゆちゃんの個撮に参加する事ができました!

九州と東京の往復もしながら、東京の拠点、福岡の実家?

行ったり来たりで大変でしょうが。

ここであえて書きはしませんが、あんな話やこんな話もし

ながら聴きながら。

ミス東スポオーディションの時以来の撮影になった感じで

してね。前回はラジオのブースの外からとチェキで撮影し

たのみでしたし・・・。

で、我々の半ば地元みたいな所に来てくれるというのであれ

ば行かねばなりませんよね!

でもって、運よく最後の1枠が空いているというのであれば

申し込むのは礼儀です。

なかなかこちらでの個撮のチャンスはないかな?というのも

あれば、前回ラジオで呼んでくれたのも感謝感謝でもあり。

もちろん、まだまだマシェバラの方でも番組オーディション

にも参加中ですから。

どんどん参加できるようにと、プッシュアップして行きたい

ものですぞ!

それにしても、まゆちゃん。綺麗でしたぁ〜!

 

 

で、おまけ・・・。

 

(カメラマン的には・・・w)

 

脚の上に桜を散りばめるのもいいなぁ〜と思ったのですが。

この桜は、枝じゃなくてツル情になっておりまして・・・。

脚の上でもう少し並べようかなと思いきや。安井さん・・・

自分の体に巻き付け始めまして・・・w

 

 

 

胸を思い切り強調し始めましてwww。

 

安井まゆ:どう!?このパイオツカイデーwww

 

 

2人して大爆笑の内に個人撮影会は終了しました。

 

黒い幕:やめてよぉ〜wwwゲラなのあんた、知ってるで

しょ〜がぁ〜wwww

 

お陰様で、このあと1週間。思い出し笑いが止まらなく

なりました・・・。

 

 

という訳で、実は明日も個撮の模様をお届けしてま

いります。

果たして明日は誰ちゃんが登場するのか!?

 

お楽しみに!続きます!