Sakusakuプレミアムライブふたりのスパイス  | What aわんだふるワールド

What aわんだふるワールド

がむばるベアーズ:マンセル、グラハムくんの奮闘日記。

はいどーも!こんばんは!!


がむばるベアーズですよw。どーも!!


いきなり屋外の、しかも夜!


ここはどこかと言いますと・・・。

(いきなりでなんですがwww)


黒マンセル幕(右):おりゃぁ~!お前等、笑えぇ~www!


グラハム(左):おとーしゃん、いきなりそんな事言ってもわかりません


からねぇ・・・。


ヴィンちゃん(下):やれやれ・・・。



(マスクを外しましてw)


マンセル(右):どーも!マンセルですよ!びっくりした?


グラハム(左):驚きはしませんが、ちゃんと話しを進めないと・・・。


マンセル:と言う訳で、今回は関内ホールへやってきました!懐かしい


場所ですねぇ。これ、ぼくのギターだよ。ナッシュビルっていうんだよ。


グラハム:某・・・バラエティ番組のコンサートとか。某バラドルだった人の


コンサートとか。ギフト☆矢野くんの単独ライブとかに来ていましたが・・・。


ヴィンちゃん:今回は、Sakusakuプレミアムライブ~ふたりのスパイス~


にやってきました!!



時間もあんまり無いので、早速中へ行きますよ!


しかもね、今回はとてつもない事になってますよ!!


それでは毎度お馴染み、外観をご覧下さい!

(ライブ中・・・)


何と!tvkが誇る看板番組!Sakusakuという音楽番組がありまして。


既に13年近く放送されておりまして。ぼく等は更に、現体制前の頃


からズーッと観ていた番組ですけれども。


何と~抽選で一番前!最前列の席を確保!いや、手配されましてw。



DEPAPEPEや、吉田山田、チャラン・ポ・ランタン、カサリンチュを


はじめ。もちろん、トミタ栞ちゃんと黒幕さんを・・・。


1m以内の超~至近距離で観てきました、聞いてきました!ライブ!!



ホントに、今までこんだけ至近距離で観られるのって・・・珍しいくらい!


よくサクサカーの親しい方と一緒に前の方にお邪魔したりはしましたが、


周辺には誰だか分からないwサクサカーの方がいて。


むしろ、数席空いちゃっているもんだから。逆に寂しいくらいで心細い位


ですが・・・。



13年の年月が、プロ・・・の筈のTV局系イベントが。


本当に生粋のプロ集団になったんだなぁ~と・・・。成長というコトバじゃない。


進化の過程を見続けたんだなぁ~と分かるくらいでして・・・。


はっきり言いましょう!


彼らは、音楽の超一流のプロ集団です!!


ふたりのスパイスというサブタイトルにもあるように、2人組アーティスト中心


のライブ構成でして。


機械出しや、準備、楽器のチューニング師等・・・。


音楽番組ですから、TV局ですから、フリートークだの準備だの転回だのと


ダラダラやっているように見せていて。


イベントは1時間59分40秒できっちりと終わるという・・・。


しかも、チューニング師さんなんかは、本番中に舞台袖の見えない場所で、


DEPAPEPEさんのギター予備を彼らの演奏を耳で聞いてチューニングして


いつでもバックアップできるように・・・。


使うか使わないかも分からない予備ギターをせっせと準備したり・・・。


正直素人同然のギタリストのギターも綺麗に手入れしてwww、万全の体制


を整えてライブしてきた訳ですから。本当に、番組始めた頃の素人感満載


だったのに。ここまで進化したんだなぁ~と・・・。



感動もひとしおながら、出演されたアーティストの凄さ!プロさに大感動して。


思わず、カサリンチュさんのツイッターに。


”ホンモノのプロを見ました!感動しました!”と、ツイートしたら。


”褒めすぎですw”とリプライがあったほどでした・・・。

(感動しきりのベアーズ)


一番前、ステージから60cmくらいの場所の通路にこのまんま


おりましたの。


マンセル:すっごかったなぁ~・・・ぼくまだまだ・・・。


グラハム:ぼく等、戦う土俵を間違えてませんかねぇ~?


音楽はできませんってwww。



(ほら、ここだよ!)


もう、目の前がステージですから。



※なお、撮影は本来禁止ですが。ステージを撮影せず、独自キャラのみ

を捕らえたものです。怒られたら、ごめんなさい。



という訳で、Sakusakuプレミアムライブ~ふたりのスパイス~でした。


もう、一番前の感動は今でも残っています・・・。